PR

阿部亮平(スノーマン)気象予報士は役作り?何回目で合格?

エンタメ
スポンサーリンク

玉森裕太さん主演の2022年7月ドラマ『NICE FLIGHT!』にドラマ初出演していたSnowManの阿部亮平さん。

実は気象予報士の資格をリアルに持っていたのです!

インテリ系ジャニーズとしてクイズ番組にも出演するほどの賢さなんですね。

超難関の気象予報士の資格に合格!?

ジャニーズが!?

役作りのため?何のため?

何回目で受かったのかな?

なんで気象予報士・・?

いつから勉強してたの・・?

次から次へと阿部亮平さんに疑問が湧いてきますよね。

この記事では、

□スノーマン阿部亮平は役作りで気象予報士勉強を始めたのか?
□スノーマン阿部亮平は気象予報士に何回目で合格した?
□スノーマン阿部亮平が気象予報士の資格を取得したのはなぜ?
□スノーマン阿部亮平はいつから勉強してた?

こんな阿部亮平さんの謎に迫っていきたいと思います。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)気象予報士は役作り?

阿部亮平(スノーマン)気象予報士は役作りで行ったのではなく、スノーマンになって3年目の頃に資格を取得しました。

そして、2022年の航空管制官役としてのオファーがあったのです。

ドラマの役作りとしてではなく、もともと気象予報士の資格を持っていたのですね。

アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平(28)が、先輩の「Kis―My―Ft2」玉森裕太(32)がパイロット役で主演するテレビ朝日系連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(7月スタート、金曜午後11時15分)に、航空管制官役として出演する。

中日スポーツ

気象予報士の資格を持つ航空管制官役です!

実際に気象予報士の資格を持っている阿部亮平さんにピッタリですね!

「最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が『気象予報士の資格を持つ管制官』ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森くんもいてくださるので、ちょっと安心しています」

中日スポーツ

玉森裕太さんは、ジャニーズの先輩ですが、阿部亮平さんをベタ褒めしています。

「阿部ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる、『めちゃくちゃ賢いすごい人』というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です。そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています」

中日スポーツ

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)気象予報士は何回目で合格?

SnowManの阿部亮平さんは、気象予報士の資格試験に5回目のチャレンジで合格されています!

受験者数3,153人に対して、合格者は125人・・。

そんな狭き門に、すごいですね!

2015年、大学4年生の時に気象予報士の資格に合格されたのでした。

阿部亮平(スノーマン)が気象予報士の資格を取得した理由

阿部亮平さんが気象予報士の資格を取得したのは、

アイドルとして目立つ強みが必要だと感じたからです。

阿部亮平さんは、2004年、小学校5年生でジャニーズに入所

SnowManとしてのデビューは、2012年

8年間の下積みを経て、デビュー時は20歳を超えていました

ジャニーズJr.時代に、仲間たちがデビューしていく姿を見送りながら、

いろいろなことを考えていたでしょうね。

自分には目立つ強みがない‥‥

そこで、小さい頃から勉強が好きだったという阿部亮平さんは、

勉強がアイドルとしての武器になるかもしれない

そう思い、一般入試で大学を受験。

1日12時間勉強して見事合格!

途中には、勉強に専念するために1年間活動休止もしました。

SnowManがデビューする前に大事な時期でしたが、

ふっかの「阿部ちゃんのやりたいことなんだから信じて待とう」

(こう言ってメンバーを説得してくれていたと後で知ったそう。)

ジャニーさんの「YOU、必ず戻ってきてね」

の言葉を支えに、頑張れたんですね!!

偏差値60〜の上智大学合格が叶いました!

ちなみに、芸人さんが焼肉屋さんを始めるように、

芸能界引退後のため・・・ではなく、

インテリを武器にすることがグループのためになる!との思いから。

さらなる強みを求め、気象予報士の資格取得を目指します。

小さい頃から天気のことが大好きだった阿部亮平さん。

小学校1年生の時の自由研究が天気の研究だったそう。

気象予報士の資格はいつか取りたいと思っていました。

SnowManは気象系ジャニーズなんでピッタリじゃないですか!と資格取得を本格的に目指し始めたそうです。

阿部亮平さんは気象予報士の勉強をいつから始めた?

大学1年生の冬、Snow Manができて最初の冬に、気象予報士の資格の勉強を始めたそうです。

気象予報士の合格率は4%・・。

アイドル、大学生をしながらなんて、とても大変だったでしょう。

さらに、まだ合格していない頃、大学院進学も決めた阿部亮平さん。

“大学は常に進級できるギリギリ”

“ジャニーズも迷惑をかけて自分の心が耐えられるギリギリな状況”

そんな中、ふっかやメンバーに

「人に迷惑をかけるのは褒められたことじゃない。

でも、メンバーだけは別だろ。

いくらでも迷惑かけろよ!」

と言われたと語っています。

大学院に進学し、クイズ番組への出演が増えたことで、知名度が上がりました。

しっかりとSnow Manの宣伝ができましたね!

気象予報士の資格が取得できたのは、SnowManとして活動開始をしてから3年が経った頃でした。

舞台やツアーなどが忙しい中、独学で学び、気象予報士の資格を取得した阿部亮平さん・・かっこ良すぎます!

スポンサーリンク

まとめ

SnowManの阿部亮平さん、インテリで努力家で、とっても素敵な方だということが伝わったでしょうか。

気象予報士には、5回目で合格されていました。

□スノーマン阿部亮平は役作りで気象予報士勉強を始めたのではない。
□スノーマン阿部亮平は気象予報士に5回目で合格した。
 約3年での合格。
□スノーマン阿部亮平が気象予報士の資格を取得したのは自分の強みにするため。
□スノーマン阿部亮平は大学1年生、スノーマン結成時から勉強を始めていた。

そんな気象予報士の資格を持つSnowMan阿部亮平さん。

今後、ジャニーズとしても気象予報士としても、テレビでもどんどん活躍していってくれそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました