PR

軽キャンピングカー JP STAR Happy1 

軽キャンピングカー・キャンプ
スポンサーリンク

・JP STAR Happy1ってどんなキャンピングカーなの?

・キャンピングカーって高いんでしょ?

・軽キャンピングカーって狭いんでしょ?

こういった疑問にお答えします。

✔️本記事の内容

1 . JP STAR Happy1の特徴3つ!

2.気になるお値段は?

3.中はどうなってるの?

この記事を書いている私は、今年の3月に軽キャンピングカー「JP STAR Happy1」を購入しました。

そして、ほぼ毎週末楽しく軽キャンピングカーライフを送っています♪

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

1.JP STAR Happy1の特徴3つ!

JP STAR Happy1は、よゐこの濱口さんが衝動買いされた、

YouTubeでも話題の軽キャンピングカーです。

JP STAR Happy1

その①: 女性でも運転しやすく、おしゃれなデザイン

前から見たら男前!

ベースとなっている車両は、ダイハツのハイゼット

だから、前から見たらかっこいい軽トラ!

しかも頭はリーゼント!

後ろから見たらキュート!

後ろ姿はとってもキュートなんです!

丸みのある四角い窓。

まん丸のテールランプたち

なんといっても、

私の推しは後ろ姿です!

軽なので小回りもきく

ベースが軽トラなので、運転席ももちろん軽トラ仕様。

小回りがきくので、どこへでもこれで行けちゃいます♪

ちなみに、全長約3.8m、全幅約1.7mです。

ただし、車高が2.5mなので、駐車場や高架には注意が必要です。

その②スタイリッシュな室内空間

✔️室内は、白を基調としたシンプルでスタイリッシュな空間になっています。

軽トラのイカツイ顔つきのHappy1ですが、中は女性好みかもしれません(*’▽’*)

うちのシートはソファーっぽい感じですが、色や素材など多彩に変更可能です。

※Happy1+が2022年3月1日に発表され、さらに進化しています!

その③豊富なカラーバリエーション

ベース車両のカラーバリエーションで

ベース車両のダイハツ・ハイゼットのマイナーチェンジでボディのカラーラインナップが変わると、それに伴ってHappy1のカラーバリエーションも変更されます。

現在は6色!

ツートンカラーが基本です。

・オフビートカーキメタリック⇦我が家はこちら。

・アイスグリーン(新登場!)

・トニコオレンジメタリック

・ホワイト

・ブラックマイカメタリック

・ブライトシルバーメタリック

(ブルー、ミント、ローズは廃色となったようです。)

オリジナルカラーも応相談だとか。

2.気になるお値段は?

税込3,600,000円!

乗車定員は4名。

0.6ガソリン

8ナンバー

大人が4人乗れるキャンピングカーで、このお値段!めっちゃお買い得です!

もちろん、オプションで色々とプラスすることはできます。

詳しくはまたアップしたいと思います。

標準装備の状態で、100V外部電源入力・エントランスドア・室内LED照明

脱着式テーブル・カーテン・網戸・給水排水タンク・3000wインバータ

150wソーラーパネル・・などがついています。

えっ!

じ・・じゅうぶん!

3.中はどうなってるの?

普段はL字型ソファ!

運転席・助手席以外の乗員は、このL字型ソファに座って移動します。

ちゃんとシートベルトもついています。

ソファ下と上には、収納もたくさんあります♪

寝心地バツグンのベッド!

L字型ソファをベッド展開すると、ふかふか厚手マットのベッドが完成です。

大人2人が寝られます。

ちなみに、我が家では私と小学校低学年の子ども2人がここで寝ています。

気になるバンクベッド!

リーゼントの部分です。

通常は運転席上部のみ。

パネルを引き出すと、2段ベッドの上段の出来上がり♪

大人2名就寝可能なスペースが広がります♪

ちなみに、我が家では主人がここで寝ています。

本当は2人ずつに分かれたいところですが、まだママっ子気味なので、そんな感じです。

住居部分では立てる!

室内の高さは約1.7m!

軽ベースとは思えないほどに広々としています。

うちの家族は全員それ以下なので、もう暮らせるほど快適です。

やっぱり、車内で普通に立って移動できるっていうのは重要ですね。

車内にはシンクも!

Happy1の車内にはシンクもあります。

シンクの下の扉を開けると排水用と給水用のタンクが2つ入っています。

あまり排水用タンクを汚したくなくて、基本的にまだ手洗いと、野菜洗いと、

歯磨きに使っています。

お皿などの洗い物は袋にまとめておいて、帰宅後に洗います。

最新型のものは蛇口部分が折り畳めて、

シンクにフタができる仕様になっていて、さらに使い勝手が良さそう♪

4.伝え切れない魅力!

まだまだ魅力は伝え切れていません。

横から電動でオーニング(屋根)が出てくるよ!とか、

外にシャワーが付いてるよ!とか、、!

これから、Happy1の魅力をお伝えしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました