PR

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は? エンタメ
スポンサーリンク

韓国のアイドルグループBIGBANGのメンバーのタプさん(T.O.P)が、BIGBANGをすでに脱退していたことが明らかになりましたね。

気になるのは、タプさんがBIGBANGを脱退した本当の理由ですよね。

BIGBANGといえば、過去にも色々なごたごたがあったグループです。

そんなBIGBANGのメンバー、タプさんが脱退した本当の理由について調査してきました!

それでは早速いきましょう!!

スポンサーリンク

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

2022年2月に所属事務所YGエンターテインメントを去ると共にBIGBANGからも脱退したタプさん。

タプさんのBIGBANG脱退の理由は以下の5つの理由が考えられます。

①レコード会社設立のため
②月へ行く
③グループ不仲
④個人活動
⑤5年前の極端な選択

脱退理由①レコード会社設立【BIGBANGタプさん】

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

元BIGBANGのタプさんがBIGBANGを脱退した理由は、自身で新しいレコード会社を設立するためです。

タプさんは、以前から韓国アイドルたちが置かれている環境がたいへん過酷だと語っていました。

特に韓国アイドルの練習生は、ロボットのように全てを指示され、訓練を受けるんだとか。

タプさんは、韓国アイドルのシステムに問題を感じているんですね。

BIGBANGとしてデビューする前に、タプさんが40日で20kgのダイエットに成功したというのも、よっぽど過酷な環境に追い込まれていたことが推測できますね。

そんな韓国アイドルの練習生の内面についても心配をしていたタプさんは、全く違ったレコード会社を作りたいそうです。

BIGBANGとは全く違うグループを作りたいとも語っていたようです。

「本物の芸術家」を作り、「本物の芸術家」を助け、ロボット制作者にはなりたくないという強い思いがタプさんにはあるんですね。

脱退理由②月へ行く【BIGBANGタプさん】

YouTube

元BIGBANGのタプさんがBIGBANGを脱退した理由は、月へ行くためです。

前澤友作氏の「dearMoon」プロジェクトの10人のクルーメンバーに、韓国代表として抜擢されたタプさん。

2023年に予定されている民間人初の月周回プロジェクトには、249の国と地域から、100万人を超える応募があったんだとか。

月へ行くための選考、面談、メディカルチェックなどの行程を通過した10人は、前澤友作氏と約7日間かけて月を周回し、地球へ帰還する予定のようです。

もともと、BIGBANGのタプさんは前澤友作氏と親交があったようですね。

タプさんも、月へ行くとなると、並々ならぬ訓練を受けないといけないでしょうね。

幼い頃から月、宇宙に憧れていたというタプさん。

夢がまた一つ叶いそうですね!

脱退理由③メンバー不仲【BIGBANGタプさん】

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

元BIGBANGのタプさんがBIGBANGを脱退した理由は、メンバー不仲のためです。

BIGBANGは、デビューした2006年から5年近く、本当に不仲だったとメンバーのスンリさんが語っていたことがあります。

BIGBANGのメンバー不仲の原因は、“個人活動への欲“なんだとか。

中でも、タプさんは、俳優業へ興味があり、映画やドラマに出たいという欲があったそうです。

実際、タプさんはドラマ『アイリス』や映画『戦火の中へ』『タッチャ-神の手』『同窓生』などに出演しています。

つまり、デビュー当時からBIGBANGは、BIGBANGとして一つになり、同じ方向を向いて一緒に頑張ろうという思いが少なかったんですね。

脱退理由④個人活動【BIGBANGタプさん】

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

元BIGBANGのタプさんがBIGBANGを脱退した理由は、個人活動のためです。

2022年2月にBIGBANGの所属事務所YGエンターテインメントを去るとき、事務所は「個人活動の領域を広げていきたいというT.O.Pの意見を尊重」と発表していました。

BIGBANGを脱退し、個人活動として長編映画のようなソロアルバムを出すというタプさんの今後の活動が楽しみですね。

脱退理由⑤5年前の極端な選択【BIGBANGタプさん】

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

元BIGBANGのタプさんがBIGBANGを脱退した理由は、5年前の極端な選択のためです。

元BIGBANGのタプさんは、2017年の兵役中に、2016年にソウルにある自宅でアイドル志望生ハン・ソヒと大麻吸引を4回行ったことが明らかになって摘発されています。

その後、タプさんは自殺を試みたんだとか。

周りの人をたくさん傷つけ、苦しませてしまったことに気がついたというタプさん。

音楽をやめようと思ったタプさん。

でも、そんなタプさんに前を向かせてくれたのも音楽だったんですね。

5年間に100曲以上の曲を書き、もらったものをお返しすることの大切さを知り、生まれ変わった感じがすると語ったタプさん。

タプさんは自身がしてしまったことを悔い、たくさん苦しんだのですね。

スポンサーリンク

SNSの反応【BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退】

BIGBANGのタプさん脱退についてのSNSの反応を集めました。

驚きの声、怒りの声、悲しみの声、BIGBANGメンバーを心配する声など様々です。

BIGBANGからタプさんが脱退したとの発表が公式からはっきりとなかった分、BIGBANGファンは驚きや悲しみを隠せませんよね。

スポンサーリンク

まとめ:BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

BIGBANGのタプさん(T.O.P)脱退!本当の理由は?

と題してお届けしてきました。

公式からはっきりとBIGBANG脱退の発表がないまま、タプさん本人からの「脱退してたけど?」「言ったよね?」にはちょっとショックですよね・・。

でも、BIGBANGのタプさん脱退には、様々な理由があることがわかりました。

これからもソロとしてのタプさんの活動を見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました