PR

サイクロンZ(お笑い芸人)プロフィール&経歴!3196歳!?

エンタメ
スポンサーリンク

エンターテイメント性の高いお笑い芸人、【サイクロンZ】を知っていますか?

なんと、日本のお笑い芸人である【サイクロンZ】はメキシコやラスベガスにも遠征しているんです!

そんなサイクロンZの気になるプロフィール&経歴をご紹介していきますね。

なんと、サイクロンZの年齢は3196歳だとか!?

サイクロンZに存在する「もう一つのプロフィール」も登場しますよ。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

サイクロンZ(お笑い芸人)プロフィール

太田プロダクションHP

サイクロンZ(お笑い芸人)のプロフィールをご紹介します。

名前:サイクロンZ(サイクロンゼット)
本名:石塚 秀俊(いしづか ひでとし)
生年月日:1977年5月22日
出身地:北海道根室市
血液型:A
身長:178.6cm
特技:ダンス、マジック、水泳、バレーボール、空手、民謡
趣味:料理、ダンス、マジック、フリーマーケット、ショッピング
資格:書道4級、英検4級、全国空手連盟初段
   “マジックキャッスル”マジシャンメンバーライセンス
事務所:太田プロダクション
受賞歴:2009年 R-1ぐらんぷり 決勝6位
    2012年 R-1ぐらんぷり 決勝進出

プロフィールにもあるように、サイクロンZの特技はダンスです。

主に、アニメーションダンス、ポッピング、デジタルヒップホップなどを得意としています。

ネタでもダンスは登場しますよね。

サイクロンZの父親がスイミングスクールのコーチをしていて、小学校6年間はスイミングスクールに通っていたそうですよ。

中学校での部活はバレーボール!

高校では空手をやっていたというサイクロンZ。

意外なのは、特技の「民謡」!

実は、サイクロンZの母親が民謡・三味線の先生。

そういった関係で、サイクロンZは小学校の6年間民謡をしていたそうです。

ソーラン節、チャグチャグ馬子など・・サイクロンZ、すごいですね!

マジックも器用にこなすサイクロンZは幼少期から色々な経験を積み、特技が多彩なことがわかりましたね。

サイクロンZのプロフィールをご紹介しました。

スポンサーリンク

サイクロンZ(お笑い芸人)経歴!

お笑い芸人のサイクロンZの経歴をご紹介します。

サイクロンZは小学校3年生の頃、志村けんさんに憧れ、お笑い芸人を目指します。

そんなサイクロンZの経歴はこちら☟

東京アナウンス学院芸能バラエティ科
東京NSC3期生

1996
18歳で北海道から上京

2001.1-2005.12
コンビ【エスカロップ】
(相方は現「ポケットパラダイス」高橋且征)

2005
ピン芸人としてデビュー

2008.2-
太田プロダクション所属

2009
R-1ぐらんぷり 決勝進出 6位

2012
R-1ぐらんぷり 決勝進出

2015
『The Academy of Magical Arts Member(マジックキャッスル)』ライセンス取得

2015年に、ハリウッドの奇術専門会員制クラブ『マジックキャッスル』のマジシャンメンバーのライセンスを取得したというサイクロンZ!

メキシコやラスベガスなど、海外にも遠征するなど、マジシャンとしての活動の幅を広げているそうです。

「UNCHAIN」の『Smile Again』のMVでたくさんマジックを披露しています!!ぜひ見てみてください!!☟

バンドよりメイン扱いですよ・・!

さすがの腕前ですね!

マジックでの受賞歴もあるんですよ。

『Entertainment Grand Prix 2014』部門総合第3位/ゼネラル部門 優勝/コメディマジック部門 準優勝
『Entertainment Grand Prix 2015』部門総合第3位/コメディマジック部門 優勝

日本のお笑い芸人、サイクロンZは世界で活躍する素晴らしいマジシャンでもあったのですね!!

サイクロンZの経歴をご紹介しました。

スポンサーリンク

サイクロンZは3196歳!?

サイクロンZには、実はもう一つのプロフィールが存在しています。

サイクロンZのもう一つのプロフィールをご紹介しますね。

名前:サイクロンZ
身長:319600mmz
体重:31960kz
年齢:3196
出身:CYCLONE星
趣味:マジック
特技:アニメーションダンス

自称「前向き戦士」のサイクロンZ。

困っている人のことやトラブル、悩みを聞きつけて駆けつけ、解決してくれます。

音楽に乗ってダンスした後「必殺!サイクロ〜ン、○○○!」で解決していきます。

解決後には「サイクロ〜ン、Z!」と決めポーズ。

スポンサーリンク

まとめ

サイクロンZ(お笑い芸人)プロフィール&経歴!3196歳!?と題してお届けしました。

サイクロンZのプロフィールは

名前:サイクロンZ(サイクロンゼット)
本名:石塚 秀俊(いしづか ひでとし)
生年月日:1977年5月22日
出身地:北海道根室市
血液型:A
身長:178.6cm
特技:ダンス、マジック、水泳、バレーボール、空手、民謡
趣味:料理、ダンス、マジック、フリーマーケット、ショッピング
資格:書道4級、英検4級、全国空手連盟初段
   “マジックキャッスル”マジシャンメンバーライセンス
事務所:太田プロダクション
受賞歴:2009年 R-1ぐらんぷり 決勝6位
    2012年 R-1ぐらんぷり 決勝進出

ですが、キャラクター設定上のもう一つのプロフィールはこちら!

名前:サイクロンZ
身長:319600mmz
体重:31960kz
年齢:3196
出身:CYCLONE星
趣味:マジック
特技:アニメーションダンス

サイクロンZはただの日本のお笑い芸人ではなく、マジックの勉強をしてマジシャンとしてのライセンスも取得し、世界でも活躍するすごいマジシャンだったのですね。

これからも日本や世界で活躍するサイクロンZの姿が見られそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました