PR

平野紫耀|CM違約金の可能性も?いくらかかる?【出演CM一覧】

平野紫耀|CM違約金の可能性も?いくらかかる?【出演CM一覧】 エンタメ
スポンサーリンク

「平野紫耀|CM違約金の可能性も?【出演CM一覧まとめ】」

と題しまして、

・平野紫耀さんのCM違約金が発生する可能性
・平野紫耀さんの出演CM一覧

について調査してみました!

King & Princeから2023年5月22日に脱退した平野紫耀さん。

脱退後もCMが流れ、喜びの声があふれていますよね。

しかし、CMの契約期間がまだ残っている場合、事務所を退所したことで契約違反となってしまうのかどうか少し心配です。

もしCM違約金を支払わないといけなくなった場合、平野紫耀さんが負担するのでしょうか。

そもそも平野紫耀さんのCMが継続されれば、CM違約金は支払わなくてもいいのでしょうか。

さっそく本題に入りましょう!

スポンサーリンク

平野紫耀|CM違約金の可能性も?

平野紫耀|CM違約金の可能性も?いくらかかる?【出演CM一覧】

平野紫耀さんにCM違約金が発生する可能性は、無いとは言い切れないのが現状です。。

平野紫耀さんのような、ドラマでも主演を任されるような芸能人のCM出演料はCM1本につき、3,000万〜4,000万円

結構な額のCM出演料ですよね。

逆に、そうなると心配になってくるのはCM違約金。

広告代理店によると、不祥事を起こさない限り、CM違約金を本人が払うことはないとのこと。

これには少し安心ですね。

ただ、CMはスポンサー企業とジャニーズ事務所で契約を結んでいます。

平野紫耀さんがジャニーズ事務所を退所した今、CMは終了せざるを得なくなりますよね。

もしくは、違約金が発生しないよう、ジャニーズ事務所側がCMの契約期間満了までの放送を許可するか。。

スポンサー企業側が、平野紫耀さんをまたCM起用したければ、新たに平野紫耀さんが所属する事務所と契約することになるでしょうね。

スポンサーリンク

平野紫耀|CM違約金はいくらかかる?

平野紫耀|CM違約金の可能性も?いくらかかる?【出演CM一覧】

平野紫耀さんに、もしCM違約金が発生するとすれば、数億円はかかります。

CM違約金は、契約金の2〜5倍になるからです。

違約金の内訳

・もう一度撮影し直すための実費
・続けていたら得られたはずの逸失利益

別のCMに差し替えるとしたら、事務所はその分の料金も支払わなければなりませんからね。

ポスターを作り直したり、貼り直したりする料金ももちろん請求されてしまいます。

普通、不祥事などでCMが打ち切りになった場合、所属事務所がCM違約金を立て替えて支払います。

その後、本人がCM違約金を支払うんだとか・・。

もしも、所属事務所や本人がCM違約金を支払えなかったり、支払う意思を見せなかったりしたら、訴訟になることもあるみたいですよ。

芸能人の違約金の例

・沢尻エリカ⇨5億円
・ピエール瀧⇨5〜10億円
・東出昌大⇨2億円
・宮迫博之⇨5億円
・木下優樹菜⇨1億円
・ベッキー⇨5億円
・山口達也⇨4億円

ベッキーは、違約金を事務所に頼らずに自腹で支払ったんだとか。

スポンサーリンク

平野紫耀|出演CM一覧まとめ

平野紫耀さんは、単独でのCM出演もたくさんありますよね。

平野紫耀さんの出演CMの数はなんと6社!

King & Princeとしての出演CMは3社!

合わせると、平野紫耀さんが出演していたCMは合計9社ということになるんですね。

▽▼▽平野紫耀さんの出演CM一覧▽▼▽

①KOSE「ジュレームiP」2022.2~
②キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」2022.3~
③池田模範堂「ムヒ」2022.5~
④ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」2022.6~
⑤P&G「ファブリーズ」2022.7~
⑥KOSE「敏感肌ケアキャンペーン」2022.8~

スポンサーリンク

平野紫耀|出演CM①KOSE「ジュレームiP」

平野紫耀さんのCM効果で品切れ続出となった商品ですね。

嵐の松本潤さんが以前は出演されていたCMです。

平野紫耀|出演CM②キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」

長年女優の上戸彩さんが出演されていたCMが、平野紫耀さんになったんですよね。

平野紫耀|出演CM③池田模範堂「ムヒ」

2021年4月に平野紫耀さんがCMキャラクターとなる前は、嵐の相葉雅紀さんが出演されていたCMですね。

▽▼▽こちらも合わせてどうぞ▽▼▽

ムヒのCMは歴代ジャニーズだった!平野紫耀から中川大志へ?
ムヒのCMは、歴代ジャニーズタレントを起用していた!平野紫耀から中川大志に変更された?

平野紫耀|出演CM④ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」

平野紫耀さん以外考えられなかったとボシュロムの社長が惚れ込んで起用されたCMです。

平野紫耀|出演CM⑤P&G「ファブリーズ」

キンプリ平野紫耀のCMはどうなる?ファブリーズいつまで?他CMは
キンプリ脱退の平野紫耀CMはどうなる?まだ流れるファブリーズCMの謎・・。他にもあったCM

平野紫耀|出演CM⑥KOSE「敏感肌ケアキャンペーン」

平野紫耀さんの明るい笑顔、思いやりの心が、敏感肌ケアにピッタリだということで起用されていたCMです。

スポンサーリンク

まとめ

「平野紫耀|CM違約金の可能性も?いくらかかる?【出演CM一覧】」

と題してお届けしてきました。

平野紫耀さんにCM違約金がかかってくる可能性は、ないとは言い切れません。

しかし、所属事務所がCMを契約満了まで放送を許可するかも。

もしくは、事務所が違約金を支払ってくれるかも。

または、スポンサー企業が個人と契約を結んでくれるかも。

いろんな可能性が考えられます。

今後の平野紫耀さんの同行に注目していきたいと思います!

おまけにみんな大好きHONDAのCMの平野紫耀さんです♡

岩橋玄樹の事務所【Three Six Zero】どこ?所属は?
元King & Prince岩橋玄樹の事務所【Three Six Zero】はどこにあるのか?あの大物俳優も所属!
キンプる新潟ロケホテルはどこ?【キンプリ】目撃情報も!
キンプる最終回SP!新潟ロケのホテルはこの2か所!キンプリの新潟での目撃情報も!
【キンプリ】新メンバー追加?公式発表は?加入メンバー候補は誰
キンプリに新メンバーが追加される!?公式発表や加入メンバー候補について調査したのでご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました