PR

五十嵐麗央(五条院凌)の経歴がヤバイ!wiki風プロフィール

エンタメ
スポンサーリンク

ゴージャスなお嬢様の見た目に、ピアノの腕前がヤバイ!と話題の五条院凌さん。

本名は五十嵐麗央さんと言うそうなんですが、その経歴がヤバイんです。

「五条院凌って一体何者なの?」「テレビで見たけど、どんな経歴の人なの?」と気になっている人も多いと思います。

そこで、この記事では

□五十嵐麗央(五条院凌)の気になる経歴は?
□五十嵐麗央(五条院凌)のwiki風プロフィール

ということについて調査してご紹介します。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

五十嵐麗央(五条院凌)の経歴がヤバイ!

五条院凌公式ファンクラブHP

さっそく五十嵐麗央(五条院凌)さんの経歴をご紹介していきますね。

五十嵐麗央(五条院凌)さんは、かつてGLAYのサポートピアニストとして活動されていた経歴があります。

GLAYファンの中では五十嵐麗央(五条院凌)さんは有名なようです。

GLAYといえば、1988年に結成され、1994年にメジャーデビューを果たしたバンドです。

ライブ動員数などで日本の音楽シーンをリードし続けてきたすごいロックバンドGLAYのサポートメンバーだなんて、やっぱり五十嵐麗央(五条院凌)さんの経歴はヤバイですね・・。

GLAY公式サイト

そんなヤバイ経歴の五十嵐麗央(五条院凌)さんのピアノのヤバさをまだ体感していない!という方はどうぞ、聴いてみてくださいね。☟

また、西野カナさん、ゴールデンボンバーなどの人気アーティストともお仕事をした経歴があるようです。

なんとデヴィ夫人のYouTubeにも登場しちゃった経歴もある五十嵐麗央(五条院凌)さんなんですね。

「弾きながら変顔をするじゃないですか。あれが売りなんですか?」

とド直球に聞いちゃうデヴィ夫人、さすがです。

その後、それが変顔ではなくカメラ目線だと聞いたデヴィ夫人は

「あれがあなたのカメラ目線なの?」と驚き、

「あたしあなたがあの変顔で売ってるのかと思ったわ」とデヴィ夫人節を披露しています。

五十嵐麗央(五条院凌)さんは「一応私の盛れ顔でございます」と返していましたよ。

もっと見ていたい五十嵐麗央(五条院凌)さんとデヴィ夫人のコラボでした。

五十嵐麗央(五条院凌)がヤバイのはピアノの経歴はなく、なんと編曲や作曲もされるんだとか。

そんな素晴らしい経歴と才能を持っている五十嵐麗央(五条院凌)さん。

2022年10月22日の『芸能界特技王座決定戦TEPPEN2022冬』に出演し、ピアノ対決で優勝され、さらに注目されるようになりました。

迫力のあるピアノがヤバイ!と話題になったんですね。

調べてみると、五十嵐麗央(五条院凌)さんはその経歴も才能もヤバイ人物でした。

五十嵐麗央(五条院凌)wiki風プロフィール

五十嵐麗央(五条院凌)さんのwiki風プロフィールをご紹介します。

本名:五十嵐 麗央(いがらし れお)
性別:女性
生年月日:1995年12月21日
出身地:青森県
最終学歴:東京音楽大学
     (クラシックピアノで受賞歴あり)
ピアノ歴:3歳〜
職業:ピアニスト、YouTuber、TikToker
特技:ピアノ

別名:REO、五条院凌(ごじょういん りょう)

五十嵐麗央(五条院凌)さんはREOとして「LEONAIR」というバンドでも活動されています。

その他にも、「杏仁ショーケストラ」「ViViDNeon」などのバンドでも活躍しています。

ややこしいですが、五十嵐麗央=五条院凌=REO ですね。

五十嵐麗央(五条院凌)さんは、別人物として棲み分けしてキャラ設定を行なっているようです。

五十嵐麗央(五条院凌)さんのYouTubeは「Piano Beat Music Castle【REO・五条院凌チャンネル】」と書かれているので、隠しているわけではなさそうです。

五条院凌さんとして活動しているときは、貴族のようなキャラで、「お優勝」「おTEPPEN」「おうっせぇわ」などと話されています。

五十嵐麗央(五条院凌)さんの衣装も、貴族のように派手でゴージャスなものです。

衣装がどこのブランドのものかは分かりませんでしたが、値段を尋ねられても「値段という概念がない」とのことですよ。

独特なキャラが魅力的ですね。

ちなみに、五十嵐麗央さんとして活動されている時は清楚なイメージですね。

☟左が五条院凌で、 右が五十嵐麗央☟

スポンサーリンク

まとめ

五十嵐麗央(五条院凌)の経歴がヤバイ!wiki風プロフィール

と題してお届けしてきました。

五十嵐麗央(五条院凌)さんの経歴は、有名アーティストのサポートメンバーや編曲などを担当しているのがヤバイ!ということでした。

その有名アーティストとは、GLAY、西野カナ、ゴールデンボンバーetc..

五十嵐麗央(五条院凌)さんの経歴のヤバさから、ただものではないことが伝わってきますよね。

五十嵐麗央(五条院凌)さんの独特なキャラが「ヤバイ!」「クセになる」「もっとピアノ聴きたい」と大注目です。

今後の活躍にも期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました