PR

イッテQ温泉同好会アスレチックはどこ?監修はフィッシャーズ!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月15日(日)放送の「イッテQ」❗️
『温泉同好会in関西』では、椿鬼奴さん、オカリナさん、ガンバレルーヤさん出演の『明日絶対筋肉痛ツアー』❗️

番組を観た方が気になるのは、「どこのアスレチック?」「面白そう!」「行ってみたい!」ということではないでしょうか。

道の駅のお小遣いゲットのためにクリアしようと白熱した様子を見て、挑戦してみたくなった方も多いと思います!

そこで、今回まとめた内容はこちら

イッテQで行っていた兵庫のアスレチックはどこなのか
イッテQのアスレチックはFischer’sが監修
予約は必要なのか

調査してまとめてみました。

スポンサーリンク

イッテQで行っていた兵庫のアスレチックはどこなのか

イッテQの撮影が行われたのは、兵庫県にある「六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)」です。

2021年4月3日(土)にオープン(開国)した、まだ新しいアスレチック施設です。

新設アスレチックのほとんどが、人気動画クリエイターのFischer’s(フィッシャーズ)さんが監修されていて、遊びのアイデアが詰まった夢のような王国です。

どういうところなのか

2021年4月にオープンしたのですが、実は「六甲山カンツリーハウス」「六甲山フィールド・アスレチック」「フォレストアドベンチャー・六甲山」が統合されできた新たなアスレチック施設です。

「山、空、水辺。全てが舞台の冒険王国。」というキャッチコピーで作られたグリーニア。

敷地面積はなんと約23万㎡もあり、甲子園球場の約6個分なのです。
そんな広大な敷地に、全7エリア、164ポイントものアスレチックがあります。

グリーニアンと呼ばれる、アスレチックが大好きな生き物たちが各エリアを守って暮らしています。

アスレチック増設は4エリア

新たに増設されるエリアは4つ。全部で82ポイントです。
「陸上」「筋力系」「水上」「空中」に分かれています。

スポンサーリンク

イッテQのアスレチックはFischer’sが監修

グリーニアに増設された82ポイントのアスレチックのうち、80ポイントを、企画の段階から人気動画クリエイター「Fischer’s(フィッシャーズ)」さんがデザインも含めて手がけられました。

そんなFischer’sさんが監修したアスレチックをいくつかご紹介しますね。

バラエティアスレチック「ヤッホイ」

Fischer’sさんが監修した30ポイントの陸上アスレチックです。

「ゴロゴロドラム缶渡り」はドラム缶の上に乗って転がします。

「ゲームの中に飛び込んで」では、グリーニアの伝説が描かれた巨大壁画で遊びます。

こんな風に、走る、登る、掴む、跳ぶ、投げる、蹴る、とバラエティ豊かなアスレチックが楽しめるのが特徴です。

マッスルアスレチック「デカイリキ」

Fischer’sさんが監修した20ポイントの筋力系アスレチックです。
難易度が少し高くなっています。

「冒険家の気分」では、一本のロープを使って遠心力を利用して向こう岸までジャンプします。

「あの鐘を鳴らすのは」では、ゴムベルトを腰につけ、鐘を鳴らすためにダッシュします。

どれも筋力を使うアスレチックです。
ネーミングもとっても楽しそうですね。

水上アスレチック「ワンダーアメンボー」

Fischer’sさんが監修した30ポイントの水上アスレチックです。
水上なので、スリル満点です。

「ぐらぐら吊り橋を渡って」は、ぐらぐらと揺れる吊り橋です。

「透明!スーパースパイダーウォーク」は、左右の壁に手足をついて移動するアスレチックです。

一歩間違えば水に落ちてしまいます。
水上アスレチックは、他のアスレチックよりもそういったスリルも加わり、より一層楽しめることでしょう。

空中アスレチック「ロングジップスライド」

空中を移動する、スリルと爽快感を味わうことができる空中アスレチックです。

全長200メートルを超えるロングジップスライドを、往復することができます。
まるで空を飛んでいるような感覚を味わうことができそうです。

樹上最大15mの非日常体験!ぜひ挑戦してみたいですね。


スポンサーリンク

シーズンパスがとってもお得!

イッテQの撮影で使用されたグリーニアでは、シーズンパスという年間パスポートのようなものが発行されています。

シーズンパスのお値段は

グリーニアのシーズンパスのお値段は、大人8,400円 学生7,050円 
小学生5,700円 未就学児4,350円です。

当日チケット購入後、当日中であれば、差額でシーズンパスを購入することもできます。

シーズンパス購入者特典が超お得!!

グリーニアのシーズンパスを購入したら、購入者特典があります。
それがとってもお得なんです!
なんと、グリーニアの近くの対象施設内のレストランやお店で、お会計が10%オフになります!

その対象施設とは・・

①六甲ガーデンテラス
1000万ドルの夜景が見られる六甲ガーデンテラス。
夜景だけでなく、自然体感展望台 六甲枝垂れも楽しむことができます。
※フードテラスは特典対象外

②RUKKO森の音ミュージアム
2021年夏にリニューアルオープンされました。
四季折々の自然、オルゴールの美しい音色に包まれ、のんびり過ごすことができます。

③六甲高山植物園
普段は見ることができない珍しい高山植物が楽しめます。
六甲山の冷涼な気候を生かして、野生に近い状態で高山植物がそこにあります。
園内ガイドも、スタッフさんがしてくださいます。

スポンサーリンク

グリーニアは予約しないといけないのか

グリーニアでは、予約をしなくても最大125ポイントで遊ぶことができます。

フォレストアドベンチャー+ロングジップスライドは、予約ができます。
ご利用日の45日前からネット予約ができるので、HPをチェックしてみてくださいね。
予約の時点で、お支払いもできるのもありがたいです。
通常料金:2,000円 繁忙料金:2,500円です。
HPでは、空き状況もチェックできますよ。

グリーニアの入場券、招待券を持っている人は、電話で予約するシステムです。
(078-891-0366 9:00~17:00)

事前に予約しておくと、当日はチケット売り場に並ぶことなく、予約完了メールを提示してスムーズに入場することができます。

スポンサーリンク

まとめ

イッテQの撮影が行われたのは、六甲山アスレチックパークGREENIAでした。

ぜひ、行って挑戦してみてください!

グリーニアでは、園内でヘルメットとプロテクターを各500円でレンタルすることもできます。
完全制覇を目指す方は、手袋などのサポートアイテムを購入し、挑みましょう!

「ナマケモノの気分2」、難しそうでしたね・・。

ナマケモノの気分2 | 【日本最大級】六甲山アスレチックパークGREENIA
「六甲山アスレチックパークGREENIA」にある全174ポイントの陸上・空中・水上アスレチックを一挙ご紹介!目次やタグ、...

フィッシャーズさんのYouTubeで詳しく見ることができますよ◡̈

六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

アクセス:神戸から車で約35分
     大阪から車で約60分

営業期間:4月頃〜11月頃
     (冬季は六甲山スノーパークとして営業されます。)
     2022年は、3月19日(土)にシーズンオープンを迎えています。

営業時間:10時〜17時
     (最終受付16:30)
定休日:木曜日(祝日や夏休み期間中は営業されます。)

料金:大人3,000円 学生2,500円 小学生2,000円 未就学児1,500円 0〜3歳無料
  ※一部アスレチックは追加料金が必要です。

シーズンパス:大人8,400円 学生7,050円 小学生5,700円 未就学児4,350円

HP:https://www.rokkosan.com/greenia/

もう一つ、行かれていた「ネスタリゾート神戸」についてはこちら👇

イッテQ兵庫のアスレチック【ネスタリゾート神戸】激アツ!
2022年5月15日(日)放送の「イッテQ」!『温泉同好会in関西』では、『明日絶対筋肉痛ツアー』が行われました。その舞台となったネスタリゾート神戸、さらにその中でも4人が体験したアクティビティをご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました