PR

イッテQイモトin沖縄ウォーターロックラグビー|ギンガメアジ?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年7月3日放送のイッテQで

イモトアヤコさんがジャパンツアーに復帰!

沖縄で重い石を使うラグビーに挑戦したり、

ギンガメアジのトルネードを追ったり・・。

イモトさんに会えた喜びと、

沖縄の絶景・・

夏休みに沖縄行こ!ってなること間違いなしです!!

番組でイモトさんが行っていたウォーターロックラグビーと

ギンガメアジのトルネードがどこで見られるのかご紹介!

スポンサーリンク

イッテQイモトin沖縄ウォーターロックラグビーとは?

イッテQでイモトさんが沖縄でやっていた「ウォーターロックラグビー」

海の中で、30kgの岩を使ってするラグビーです。

全国大会も開かれているんですよ!

水中の格闘技と呼ばれるのも納得の激しさ・・

スポンサーリンク

イッテQイモトin沖縄ギンガメアジのトルネード?

沖縄本島からフェリーで2時間ほどで行くことのできる離島「粟国島」(あぐにじま)。

ギンガメアジが爆発的に群れをなし、「玉」のようになります。

「ギンガメトルネード」と呼ばれるギンガメアジの群れは、

「筆ん崎」(ふでんざき)で4〜6月に見ることができます!

潮通しがいいポイントで、流れが強い中を泳ぐ必要があるので、

中上級者向けの海です!

ギンガメトルネードは、水深15mほどの少し浅めで見られるそうです。

ギンガメアジがきれいな球体になってグルグルと回ります。

ギラギラしたアジの姿がとっても綺麗です!

生でいつか見てみたいですね。

なかなか見られるものではないというのもまた素敵ですね!!

スポンサーリンク

まとめ

2022年7月3日放送の「イッテQ」で

イモトアヤコさんがジャパンツアーに復帰!

復帰第一弾は沖縄県でした!

沖縄ならではの「ウォーターロックラグビー」や

時期限定の粟国島での「ギンガメアジ」による「ギンガメトルネード」!

素敵な絶景で、沖縄へ行きたくなりましたー♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました