PR

蛙化現象とは?また好きになる7つの可能性!別れて後悔した話

くらし
スポンサーリンク

蛙化現象という言葉を聞いたことがありますか?

女性に多いようですが、男性にも起きる現象のようです。

突然のパートナーからの冷たい態度。

もしかすると蛙化現象かもしれませんよ。

パートナーのことをなんだか急に受け付けなくなったあなた!

パートナーが急に冷たくなったあなた!

蛙化現象からまた好きになる可能性、ありますよ。

別れて後悔した実話と共にご紹介しますね。

スポンサーリンク

蛙化現象とは?

蛙化現象(かえるかげんしょう)とは、

片思いが実った瞬間冷める。

相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう。

そんな現象です。

「自分は、人から愛されたり優しくされるほどの人間じゃない!」

そんなふうに、セルフイメージが極端に低い人が、

恋人や周りの人から好意を寄せられた時に起きます。

「なんで?気持ち悪い!」と思ってしまうのです。

「カエルの王様」というグリム童話が由来です。

スポンサーリンク

蛙化現象!また好きになる可能性7つ

蛙化現象になっても、また好きになる可能性はあります!

好きな人、憧れだった人に対して気持ち悪いなどの嫌悪感を抱いてしまう気持ち、わかります。

でも、また好きになる可能性もあるんですよ。

ちょっとしたきっかけで、蛙化現象からまた好きになります。

また好きになる①時間が解決

失恋と同じように、蛙化現象にも時間薬が効くことがあります。

ゆっくり時間をかけて好きという気持ちが戻ってきたり、

友達期間を長引かせてまた付き合い始めてみたり。

相手と無理に一緒にいようとせず、

ゆっくり時間をかければ、蛙化現象は時間が解決してくれることもあります。

また好きになる②自分に自信がついた

何かに没頭したり、仕事、部活、勉強を頑張ることで自信がつきます。

筋トレするのも良いでしょう。

蛙化現象は、自己肯定感が低いことも原因の1つだと言われているからです。

自分に自信が持てるようになると、蛙化現象なんて大したことではありません。

また好きになる③このままでいいと思えた

蛙化現象はよくあることです。

わりとみんななっています。

そう思えると、蛙化現象もどうってことないと思えませんか?

少し心が軽くなりますよね。

また好きになる④相手への尊敬に気づく

恋愛として考えると嫌悪感を感じてしまうのだとすれば、

家族、尊敬のような感覚で一緒に過ごしてみると、

また違った一面を発見できるかもしれません。

人と人の付き合いですから、自分を見つめ直すと共に、

相手との向き合い方を見つめ直してみてもいいかもしれませんね。

また好きになる⑤相手が他の人と親しくなった

ふと、相手が他の異性と親しくしている場面を目にして、

急に寂しい感情が襲ってくることがあります。

嫌だと思っていたのに、他の人と親しくされるのはもっと嫌だ!

こんなふうに思えるかもしれません。

まだ間に合います。大丈夫。正直に話してみるのもいいかもしれませんよ。

また好きになる⑥乗り越えた人の話を聞いた

蛙化現象には可能性があります。

精神面で不安定になっていただけということも。

相手への気持ちが戻ることもあります。

他人の話をほどほどに聞き、参考になりそうなものはしてみましょう。

また好きになる⑦恋が愛に変わった

好きという気持ちはドキドキするもの。

でも、蛙化現象になってしまうと、それがまさに気持ち悪かったりもします。

恋ではなく愛になると、相手の欠点さえも愛おしく感じられるでしょう。

「あばたもエクボ」状態ですね。

期待しないで、ゆるりと熟年夫婦のような期待しない関係を築いてみてもいいですね。

スポンサーリンク

蛙化現象!別れて後悔した話

蛙化現象で、別れる話はよく聞きます。

しかし、蛙化現象で別れて後悔した話も、実はあるんです!

ご紹介しますね。

高校に入って、バスケ部に入部したA子。
男子バスケ部のキャプテンに恋をする。
毎日密かに見ることが楽しみになるA子。
友達と陰でキャッキャ盛り上がっていました。
ある日、A子はそのキャプテンに思い切って告白します。
「考えてみる。」と言われた2週間後・・。
「いいよ。」と告白のOK!
憧れのキャプテンと付き合えることになったのです!
でも、「なんで私なんかと・・?」「ありえへん!」
気持ち悪く感じ、別れてしまいます。
その後、本当にA子のことが好きだとわかり、
A子自身もキャプテンのことがまだやっぱり好きだと思い直した。
だが時すでに遅し・・。

いかがでしたでしょうか。

蛙化現象、こんなこともあるんですね。

別れて後悔した話、時々聞きます。

まずは、距離をおいてみるのはいかがでしょうか。

そして、蛙化現象持ちの方、

自分のセルフイメージの低さを克服してくださいね。

向き合うべきは相手じゃなくて自分なのです。

本当に相手の人が嫌なのか。

本当は好きなのに、最高の幸せが怖すぎて拒否してしまっているだけなのか。

自分磨き、筋トレ、趣味に没頭、推し活などもおすすめですよ♪

スポンサーリンク

まとめ

憧れの人が振り向いた途端、興味がなくなってしまう・・

付き合っていた彼氏が気持ち悪く感じてしまう・・

そんな蛙化現象に陥ってしまった時には、

すぐに別れてしまわず、一旦距離をおきましょう。

そこで、自分にはもったいないような素敵な人だと思えたなら、

レッツ自分磨き!

幸せになっていいんです。

あなたが幸せにいられること、願っています♪

スポンサーリンク
くらし
スポンサーリンク
Omariをフォローする
おまりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました