PR

華原朋美のダイエット法がすごい?若い頃は何キロだったのか

エンタメ
スポンサーリンク

ポップUPで小田切ヒロさんに華原朋美さんがメイクをしてもらっていました。

「あれ?痩せた!?」

とびっくりされた方も多いことと思います。

華原朋美さんは2022年にダイエットに成功したことでも有名です。

2022年1月には79キロだった体重が、約3ヵ月後には56キロ!?

短期間で23キロもの減量に成功したというのです。

2022年5月には、54キロにまで落ちているそうです。

一体どんなダイエットをしたの?

昔、全盛期の頃は体重はどれくらいだったのか?

華原朋美さんのダイエット法がすごいと話題なので、

調査してまとめてみました!

ぜひ、ご自身のダイエットの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

華原朋美のダイエット法がすごい!どんな方法?

華原朋美さんは甘いもの、ご飯が大好きなんです!

そんな華原朋美さんが実際にダイエット中に発信されていたことを参考にしながら、ご紹介していきますね。

華原朋美ダイエットその①痩せる目標を立てる!

華原朋美さんは、痩せたらコレをする!とイメージすることも大切だと言います。

痩せたら、「かわいいお洋服を着たいし、馬にもまた乗りたい。」とコメントされていました。

  • 何のために痩せるのか?(目的)
  • 痩せたらどんな自分になれるのか?(目標)

ダイエット中には様々な誘惑がありますよね。

そんな誘惑に負けそうな時、このような目的や目標を立てておくことで、ふり返ることができます。

また、スマホの待受を憧れの人、目標とする人の写真にすることで、

誘惑に打ち勝つことができる確率がアップ!

モチベーションアップ!

華原朋美ダイエットその②好きな食べ物を我慢しすぎない!

華原朋美さんは、もともと甘いものもご飯も大好き。

「白米など炭水化物が大好きなので、炭水化物を無理に我慢しなくてもいいメニューにした」

とダイエット中の食事について語っています。

実際、2019年の最も信頼度の高い分析手法による研究の報告では、

「精製された炭水化物の摂取量が多ければ多いほど太りやすくなる」

ことが判明しています!!

しかし、好きな食べ物を我慢しすぎるとストレスが溜まります。

ダイエットにとって、ストレスは良くありません。

「月曜日と金曜日はご飯を食べる!」

など、あらかじめ食べる日や回数を決めておくといいでしょう。

ストレスが溜まって、ダイエットそのものをやめてしまうことがないように、うまく付き合っていけるといいですね。

華原朋美ダイエットその③太る脂質は避ける!

華原朋美さんは、

「ポテトチップスなど、太る脂質が多い食べ物を避けた」

と話しています。

揚げ物や焼き菓子、スナック菓子、ファーストフード店などにはトランス脂肪酸が含まれています。

2018年のハーバード大学医学大学院の研究では、

トランス脂肪酸を摂取することで体重が増加しやすくなることが明らかになっています。

華原朋美さんのように、トランス脂肪酸をできるだけ摂取せずダイエット成功に近づきたいですね。

華原朋美ダイエットその④良質な脂質を摂取する!

華原朋美さんは、

「体に溜め込みにくい良質な脂を積極的にとる」と話しています。

2018年のハーバード大学医学大学院の研究では、

「体重の減少効果が認められた脂」があるといいます。

それが、「アマニ油」「えごま油」です。

これらの油を取り入れたレシピで、お料理していきたいですね。

華原朋美ダイエットその⑤筋トレをする!

華原朋美さんは、「パーソナルトレーナーさんに指導していただいてトレーニングを1時間」していたといいます。

ダイエットには、有酸素運動よりも無酸素運動!という意見が多く聞かれます。

すごく重い負荷でトレーニングをするのではなく、

低強度の筋トレがいいのです。

低強度の筋トレは、体脂肪も内臓脂肪も減らしてくれるのです!

簡単な運動、できる運動から!短時間で!

実際、華原朋美さんは

「私でもできる簡単なトレーニングやストレッチを教えてもらえたので、

毎日運動を続けることができました。」

と話しています。

無理せず、できるものを続けることが大切なのですね。

華原朋美ダイエットその⑥体を温める習慣をつくる!

華原朋美さんは、「岩盤浴を30分」されていたそうです。

体の表面だけでなく、中心も温めることが大切なのです。

岩盤浴にしょっちゅう通うのはなかなか難しいですよね。

そこで、生活の中で取り入れやすいのが、湯船につかることです!

最低でも10分以上湯船につかり、体の深部温度を上げるようにしましょう。

華原朋美ダイエットその⑦ストレスを溜めすぎない!

ダイエットにストレスは大敵です。

ストレスが溜まることで、暴飲・暴食につながったり、

ダイエット自体がストレスになってしまうと、

ダイエットが続きませんよね。

自分自身の性格に合った方法で、

ストレスを溜めすぎずに行う!

ダイエットを続け、成功させるためにはこれが大切です。

スポンサーリンク

華原朋美は若い頃は何キロだった?

華原朋美さんは、もともと「遠峰ありさ」という名前でグラビアをやっていました。

その頃の体重は43キロ!身長は160センチです。

身長160センチの標準体重は56.3キロなので、かなり痩せていたことがわかります。

スポンサーリンク

華原朋美が太った原因は何?

華原朋美さん、一時期は若い頃の面影がないくらい太ってしまいました。

その原因は、不倫報道と妊娠・出産ではないかと言われています。

華原朋美さんが太った原因その①不倫報道

華原朋美さんが太り始めたのは、2018年7月6日に『FRIDAY』が不倫報道し、表舞台から姿を消してからのことでした。

その後、『女性自身』が引退に関して取材した際の写真が出回ると、「太った」と話題になっていたのです。

華原朋美さんが太った原因その②妊娠・出産

華原朋美さんは、妊娠時に激太りし、産後もなかなか落ちなかったそうです。

妊娠中には「食べづわり」という、食べても食べてもお腹が空いたり、

お腹が空いている状態だと気持ち悪かったりという状態だったといいます。

妊娠中に24キロ太り、79キロになったようです。

ちなみに華原朋美さんの身長は156cmです。

2019年8月の出産後、ダイエットに挑戦したそうですが、息子さんが可愛すぎて、すぐに諦めていたそうです。

しかし一念発起してまたダイエットをしたところ、大成功されたのですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、激太り!と話題になった華原朋美さんが、どうやってダイエットをしたのかをご紹介しました。

身長156cmで一時は体重79キロになった華原朋美さん。

ダイエットを地道に頑張り、54キロにまで落とすことに大成功!

そんな華原朋美さん。

また妊活も始められるとか。

また歌う姿もたくさん見てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました