PR

神田伯山チケットの取り方5選!取れないほど人気2023公演いつ

神田伯山チケットの取り方5選!取れないほど人気2023公演いつ エンタメ
スポンサーリンク

今、「最もチケットが取れない講談師」と言われている神田伯山(かんだ はくざん)さん。

テレビやラジオ、映画などにも活躍の場を広げている神田伯山さんは、圧倒的な話芸で観客を魅了する講談が大人気なんです。

そんなに人気の講談師の公演、行ってみたい!

神田伯山のチケット取れないって・・取り方は?

神田伯山さんの講談は、ただでさえチケットが取れないほどの人気です。

テレビなどに出演された後であれば、神田伯山さんのチケットはますます取れないのでは?と心配になりますよね。

今回は、神田伯山さんのチケットの取り方5選!ということで、5通りものチケットの取り方をご紹介しますね。

なんとかして神田伯山さんのチケットを入手して、大人気講談家の神田伯山さんの公演を見に行ってみましょう。

あなたにピッタリな神田伯山さんのチケットの取り方がきっと見つかるはずですよ。

スポンサーリンク

神田伯山2023年の公演はいつ?

チケットが取れないほど人気という神田伯山さんの公演。

そんな神田伯山さんのチケットの取り方のご紹介の前に、2023年はいつ公演が行われているのでしょうか。

現在公開されている神田伯山さんの公演2023年5月〜8月分までの公演予定の講談一覧にしました。

お近くの神田伯山さんの公演があるか、確認してみてくださいね。

日にち公演名場所
5/25〜26末廣亭 昼席新宿末廣亭(東京)
5/27神田伯山独演会六ヶ所村文化交流プラザ(青森)
5/28〜29末廣亭 昼席新宿末廣亭(東京)
5/30講談広小路亭お江戸上野広小路亭(東京)
5/31浅草演芸ホール 余一会(昼の部)ファミリー寄席浅草演芸ホール(東京)
6/1〜5浅草 昼席浅草演芸ホール(東京)
6/2神田伯山独演会ルネこだいら(東京)
6/9花形演芸会スペシャル〜受賞者の会〜国立演芸場(東京)
6/10神田伯山独演会文化パルク城陽(京都)e+完売
6/18神田伯山独演会和歌山県民文化会館(和歌山)
6/19とみん特選小劇場「田辺いちか独演会」
ゲスト出演
紀伊國屋ホール(東京)5/16-
e+完売
キノチケットカウンター 店頭/ネット
6/23神田白山独演会茅ヶ崎市民文化会館(神奈川)e+完売
6/24日本講談協会 定席上野広小路亭(東京)
6/30神田伯山PLUS
ゲスト:神田陽乃丸
イイノホール(東京)6/16発売
e+のみ
7/11神田愛山→神田伯山「相伝の会」イイノホール(東京)6/27発売
e+のみ
7/24神田伯山 PLUS
ゲスト:神田伊織
イイノホール(東京)7/10発売
e+のみ
7/27JAL名人会内幸町ホール(東京)5/13発売
ぴあ/ローソン/e+完売
8/5松鯉・伯山親子会沼隅サンパルホール(広島)5/13発売
8/21神田伯山PLUS
ゲスト:神田鯉花
イイノホール(東京)8/7発売
e+のみ
8/19松鯉・伯山親子会不二羽島文化センター(岐阜)4/26発売
プレイガイド

神田伯山チケットの取り方5選!

神田伯山チケットの取り方5選!取れないほど人気2023公演いつ
公式HP

神田伯山さんのチケットの取り方を5通りご紹介していきますね。

また、神田伯山さんの公式Twitterでは最新情報を見ることができます。

神田伯山さんのチケットを取りたいと思っている方は、フォローしておくと良さそうですね。

☞神田伯山さんの公式Twitter

チケット取り方①イープラス|神田伯山

神田伯山さんのチケットの取り方で、一番のオススメはイープラスです。

イープラスでは、神田伯山さんの講談会のチケットを取り扱っています。

また、「プレオーダー」、いわゆる先行抽選販売も行っています。

ということは、チケットが取れないほど大人気の神田伯山さんの講談のチケットが取れる可能性も高くなるというわけですね!

まずはプレオーダーで申し込み、抽選に外れてしまっても、一般発売でまた申し込むことができるので、神田伯山さんのチケットが取れるチャンスがたくさんあるのでオススメですよ。

イープラスの会員登録は無料です。こちらから登録してみてくださいね。
(右上の「会員登録」というところから登録することができます。)

e+イープラス チケット購入の流れ

①会員登録をする(無料)
②チケットを探す
③チケットを申し込む
 プレオーダー(抽選販売)と先着販売があります。
④チケット料金を支払う
 クレジットカード/コンビニ/ATM/ネットバンキング
 (受付によって支払い方法は限定されます。)
⑤チケットを受け取る
 スマチケ
 (神田伯山さんのチケット取扱は電子チケットのみ)
 ☞e+アプリをスマホにダウンロード

神田伯山さんの公演チケットは、2023年5月現在、8件出ています。

「予定枚数終了」=完売ということです。

こちらからチェックしてみてくださいね。

チケット取り方②チケットぴあ|神田伯山

チケットぴあこちらから登録してみてくださいね。

チケットぴあチケット購入の流れ

①会員登録をする(無料)
②チケットを探す
③チケットを申し込む
④チケット料金を支払う
 クレジットカード/コンビニ/電子マネー
⑤チケットを受け取る
 Cloak/配送

神田伯山さんの公演チケットは、2023年5月現在、4件出ています。

「予定枚数終了」=完売ということです。

全て完売してしまっていますね・・。

チケット取り方③ローチケ|神田伯山

ローチケ(ローソンチケット)こちらから登録することができます。

ローチケ チケット購入の流れ

①会員登録をする(無料)
 (一般発売のチケットは会員登録せずに購入可能)
②チケットを探す
 (Lコードでも検索可能)
③チケットを申し込む
 (ネット/電話/Loppi端末でも)
④チケット料金を支払う
 クレジットカード/キャリア決済/ちょコムeマネー決済/店頭/郵便振込/ネットバンキング/コンビニ
⑤チケットを受け取る
 Loppi/プレイガイド/配送/電子チケット

神田伯山さんの公演チケットは、2023年5月現在、5件出ています。

「予定枚数終了」=完売ということです。

全て完売してしまっていますね・・。

チケット取り方④寄席を狙う|神田伯山

神田伯山さんのチケットの取り方として、狙い目は寄席です。

チケットの取り方がインターネットではなく、電話か演芸場窓口での購入になるので、倍率は少し低くなるからです。(たまにネットで販売されるケースもありますが)

神田伯山さんの独演会と違い、他の方も出られるので、神田伯山さんの講談を見る時間は限られてはしまいますが、チケットの取り方として狙い目ですね。

5/30(火)12:00〜
お江戸上野広小路亭 講談広小路亭
前日までに電話予約。当日券有り。

詳細はこちら

5/31(水) 11:40〜
浅草演芸ホール 余一会(昼の部)ファミリー寄席
前売り券完売。当日券で購入することができます。
詳細はこちら

6/24(土)13:00〜
お江戸上野広小路亭 講談広小路亭
前日までに電話予約。当日券有り。
詳細はこちら

チケット取り方⑤リセールを狙う|神田伯山

神田伯山さんのチケットの取り方として、リセールを狙う方法もあります。

チケットのリセールとは、転売とは違い、「公演に行けなくなってしまった人のチケットを戻してもらい、再度定価で別の人に販売するもの」です。

残念ながら神田伯山さんのチケットが売り切れていた・・という場合でも、直前までリセールに出る可能性があるので、予定が空いている場合はぜひチェックしてみてくださいね。

チケットぴあには、リセールが出た場合にメールで知らせてくれるサービスがあります。

チケットぴあの神田伯山さんのチケットのページから、リセールのお知らせのアラートを登録しておくと、ギリギリまで神田伯山さんのチケットがゲットできるチャンスを逃さずにいられますね。

チケット取り方特別編!U25を狙う|神田伯山

神田伯山さんの定例講談会「神田伯山PLUS」では、25歳以下の方本人分1枚に限り、公式サイトよりチケットを申し込むという取り方があります。

神田伯山さんの講演会当日には、生年月日の書かれた顔写真付きの証明書が必要となります。

また、多数応募の場合は抽選となるようですが、25歳以下の方はチャンスですね。

また、同じフォームからは「車椅子席+介添人1名」の申し込みも可能です。

6/30公演の分が、5/25-29に申込むことができます。

予約確定の連絡は5/30です。

気になる方はこちらから確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

神田伯山チケット取り方まとめ

いかがでしたでしょうか?

チケットが取れないほど人気の講談家・神田伯山さんのチケットの取り方をご紹介してきました。

先行抽選ならイープラス!

チケットぴあでリセールのアラート登録もお忘れなく!

2023年にも神田伯山さんの講談が聞ける公演はたくさんあります。

ぜひ、都合のいい場所、日程で、今回ご紹介したチケットの取り方で、神田伯山さんのチケットをゲットしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました