PR

風の谷のナウシカ歌舞伎がひどい?面白くない?感想理由を調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年7月、風の谷のナウシカの歌舞伎が始まりました。

ナウシカ役は中村米吉さん。

クシャナ役は尾上菊之助さん。

宮崎駿さんの代表作である風の谷のナウシカ

2019年に歌舞伎で初演。

今回は、皇女クシャナに焦点を当て、待望の新作歌舞伎です。

しかし、そんな風の谷のナウシカ歌舞伎ですがSNS上では

ひどい・おもしろくないという感想や評価が。

どうしてそう言われるのか、理由を調査していきます!

スポンサーリンク

風の谷のナウシカ歌舞伎がひどい・おもしろくない理由とは?

宮崎駿さんの代表作の風の谷のナウシカが、歌舞伎に!

一体「ひどい」のか「おもしろい」なのか、その評判を調査してみました。

ナウシカ歌舞伎がひどい理由①そもそも話が難しい。

風の谷のナウシカ歌舞伎がSNS上でひどいと言われるのは、

原作の風の谷のナウシカでさえ話が難しいのに、

歌舞伎で見ると難しさがさらにアップするという点です。

原作の風の谷のナウシカを知った上で、

歌舞伎として楽しめれば問題はないでしょう。

ナウシカ歌舞伎がひどい理由②歌舞伎ビジュアルに慣れていない

風の谷のナウシカがひどいと言われる理由があんまりすぎます・・

ビジュアルが・・というのは当たり前ですよね。

歌舞伎なんですから。

でも、原作の風の谷のナウシカが好きすぎる人にとったら

なかなか受け入れられないのかもしれません。

歌舞伎です。

風の谷のナウシカの歌舞伎なんです。

ナウシカ歌舞伎がひどい理由③チケットが取れない!

風の谷のナウシカ歌舞伎を見たいのにチケットが取れないなんてひどい!

ということでしょう。

お席によってお値段も違ってきますしね・・

風の谷のナウシカ歌舞伎は良い意味でも「やばい」そうなので、

お席を発見された方はひとまず行って見られては?

スポンサーリンク

風の谷のナウシカ歌舞伎、結局いいんかい!な感想

有名な話が舞台化、歌舞伎化、実写化されると酷評が続きます。

しかし、今回の風の谷のナウシカ歌舞伎。

結局いいみたいです。

いい意味で「やばい」らしいです。

スポンサーリンク

まとめ

風の谷のナウシカ歌舞伎がひどい・面白くない理由を調査して見たところ、

ナウシカ歌舞伎がひどい理由①そもそも話が難しい。

ナウシカ歌舞伎がひどい理由②歌舞伎ビジュアルに慣れていない

ナウシカ歌舞伎がひどい理由③チケットが取れない!

このようなことが理由だったとわかりました。

まだまだ始まったばかりです。

これからでも間に合いますので、

百聞は一見にしかず。

風の谷のナウシカ歌舞伎をご自分の目で見て見てくださいね。

風の谷のナウシカの原作の復習後に行かれることをお薦めします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました