PR

早川聖来【告発内容】演出家SEIGOに怒られる!?ジャニーズ担当も

エンタメ
スポンサーリンク

2023年8月末で乃木坂46を卒業し、その後は芸能界引退をするという早川聖来さんの告発内容が話題になっています。

今回の告発内容により、演出家が変更となり、芸能界引退とまでなってしまっているんですね。

以前から、乃木坂46が、演出家のSEIGOさんに厳しく怒られることがある、とネット上では噂されていました。

また、その演出家SEIGOさんは、ジャニーズを担当していた経歴もあるんだとか。

そこで、この記事では、

□早川聖来の告発内容とは?
□早川聖来に告発された演出家SEIGOとはどんな人?
□演出家SEIGOはジャニーズ担当の経歴も!?

これらのことについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

早川聖来の告発内容とは?

乃木坂46の早川聖来さんが、2023年5月のラジオでした告発内容は、演出家のSEIGOさんに怒られるという内容のものです。

また、他のメンバーも、演出家のSEIGOさんから怒られるという告発も。

今の所告発したメンバーはこちらの3人。

□早川聖来
□白石麻衣
□大園桃子

もしかすると、乃木坂の中には、演出家のSEIGOさんから怒られるという人がまだまだいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

早川聖来による告発内容

早川聖来【告発内容】演出家SEIGOに怒られる!?ジャニーズ担当も
公式HP

乃木坂の早川聖来さんは、2023年5月21日に放送されたラジオで、演出家のSEIGOさんを実名で出し、厳しく怒られると告発しています。

演出家のSEIGOさんっていう人がいるんですけど、超ドSなんですよ。結構「死ね」とか「ブス」とか「お前一人いなくてもいい」とか言われるんですけど。関西人なんで流すんですけど。あのー、多分、みんなは心配してそうやって(冗談だって、等)言ってくれるんですけど、「今回のライブのリハでさやかが事故ったのはお前らのせいだ」とか、色々言われて、「自業自得だ」とか結構言われて、怖いなと思って。ライブから落ちるのが。でも、なんか、そういうのにも、なんか、やっぱ、配慮しなきゃいけないと思って、一生懸命最後まで頑張って、あすかさんもそういうのにもめげずに、最後までやってた姿が、私はすごいかっこいいなと思って。そういう姿を見て、なんか私も、もっと強くなりたいなって思いました。

らじらー!より文字起こし

この乃木坂の早川聖来さんの勇気ある告発内容は、ネット上では支持する声、早急な対応を求める声が上がっていました。

白石麻衣の告発内容

早川聖来【告発内容】演出家SEIGOに怒られる!?ジャニーズ担当も
公式HP

乃木坂46の白石麻衣さんの告発内容は、演出家SEIGOの名前は出していないものの、過去に演出家から怒鳴られたというもので、テレビで話していました。

「人生で一番怒られたエピソード」内で語っているので、よっぽど酷く怒られたということでしょうね。

乃木坂のほとんどのライブ演出が、演出家のSEIGOさんです。なので、この時は、実名は出ていませんが、この告発内容に出てくる演出家というのも、SEIGOさんである可能性がかなり高いですよね。

大園桃子の告発内容

早川聖来【告発内容】演出家SEIGOに怒られる!?ジャニーズ担当も
エケペディア

乃木坂46を卒業すると同時に、芸能界を引退した大園桃子さん。

乃木坂メンバーが、大園桃子さんが演出家から怒鳴られて泣いていたところを目撃しているようです。

また、大園桃子さんがレギュラーを務めていたラジオ番組で、乃木坂・芸能界を引退する理由が演出家にあるというようなことを匂わす告発内容もあったんだとか。

厳しい芸能界でやっていくために、親心で厳しく育てようとしてくれていたのかもしれませんが、演出家のSEIGOさん、今後もこの世界で通用していくのでしょうか・・。

スポンサーリンク

【乃木坂】怒られた演出家SEIGOとは!?

乃木坂46からの告発内容に登場していた演出家SEIGOさんはどんな人物なのでしょうか。

早川聖来【告発内容】演出家SEIGOに怒られる!?ジャニーズ担当も
公式HP

演出家SEIGOさんは、振付演出の専門家集団「キレてキレてキレまくれ!」に所属しています。

振付演出のプロフェッショナル。

一流のスタッフがトップクラスのステージを
ハイクオリティーにクリエイティブし
ベストパフォーマンスを引き出します。
コンサート・舞台の演出、振付を効率的に
スピーディーに行うノウハウは
他社には真似ができない我々の強みです。

株式会社USB HPより

演出家のSEIGOさんは、表に出ることは嫌いらしく、あまり知られていませんが、プロフィールはこちら・・

名前:SEIGO(せいご)
本名:稙田 成吾(わさだ せいご)
生年月日:1975年2月15日
年齢:48歳(2023年5月現在)
肩書:ダンサー・振付師・舞台演出家
所属:株式会社USB

告発内容にあるように、SEIGOさんは、ベストパフォーマンスを引き出すため、厳しい指導を行うこともある演出家さんのようですね。

スポンサーリンク

【乃木坂】怒られた演出家SEIGOはジャニーズ担当の経歴も!

今回、乃木坂が厳しく怒られると告発した演出家のSEIGOさんは、かつてジャニーズの振付などを担当していたことがあるようです。

1990年代末頃から、「SMAP×SMAP」や堂本光一の「MILLENNIUM SHOCK」、関ジャニ∞など、ジャニーズアイドルの舞台やTV、PVなどの演出や振付を担当していました。

演出家SEIGOさんがジャニーズを担当していた頃、SANCHE(サンチェ)さんという振付師とも仕事をしていたことになります。

SANCHEさんは厳しくて有名な振付師です。

ジャニーズのアイドルに、厳しく指導するSANCHEさんを見て学んでいたのでしょうか。

もしくは、SEIGOさん自身もSANCHEさんから厳しい指導を受けていたのかもしれません。

真相はわかりませんが、演出家SEIGOさんは、厳しい指導に誇りを持って仕事をされているようです。

2006年には独立し、現在の株式会社USBとして秋元康さんプロデュースのグループを手がけています。

もちろん、HKT48に所属していた指原莉乃さんもよく知っています。

指原莉乃さんは、この演出家SEIGOさんと大の仲良しなんだそうですよ。

指原莉乃さんは、こういう厳しいタイプの演出家さんとも上手くやってそうですものね。

スポンサーリンク

早川聖来の告発内容を認め謝罪!

SEIGOさんは、早川聖来さんの告発内容を認め、5月23日に自身の所属会社HPにて謝罪しています。

5/21(日)に放送されたNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』におきまして、私が乃木坂メンバーに対して『容姿を否定する発言』や『落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言』を行なったとのコメントがございました

この点に関し、私はメンバーの容姿に関する不適切な発言があったことを認めます

メンバーには,日頃から『しっかり踊れ!』『ダラダラやるな!』と厳しい指導をさせていただいたこともありました。モニターに映る笑っていないメンバーに対して、『ブスな表情をするな!』と不適切な言葉で指導した事もございました

これによって傷ついたメンバー及びそのファンの方々、こういったお話を聞いて気分を害された全ての方々に深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした

株式会社 USB HP

ただ、乃木坂46の公式HPにアップされている通り、『落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言』は一切しておりません

皆様もご存じの通り、2022年8月29日に掛橋沙耶香さんがパフォーマンス中に1塁ベンチから転落する事故が起きました。翌日に自分からメンバー全員に対して『転落させてしまったのは僕の責任です。大変申し訳ございません。』と謝罪をさせて頂きました

今回のコメントをした早川聖来さん本人は、当時休業中でライブ会場にはいなかったため、僕の気持ちを伝えきれていなかったことが、今回の件につながってしまったように思います

ただ、メンバーを誤解させてしまったこと自体に私の責任があると感じており、この点についてもお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした

私は乃木坂のお仕事を離れますが、引き続き乃木坂46の応援をお願いいたします

株式会社 USB HP

2023年7月開催の全国ツアー2023からは演出家が変更されるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました