PR

なぜ尾崎美紀は英語がペラペラ?留学経験?親が金持ちで習い事か

エンタメ
スポンサーリンク

バチェロレッテシーズン2の尾崎美紀さん。

男性メンバーの中には、外国籍の方もいらっしゃいます。

そんな中、流暢に英語を話されていて驚きますよね。

美人なだけでなく、経営者で、英語もできて、

(ピアノも弾いてましたね・・)

どんだけー!!!!!!って思いますよね・・。


●尾崎美紀さんはどうして英語ができるのか?

●尾崎美紀さんはどのくらい英語ができるのか?

こんな感じで、尾崎美紀さんの英語力について調査しました!

スポンサーリンク

尾崎美紀は留学経験があるの?

尾崎美紀さんは留学経験がある可能性があります。

今のところ、尾崎美紀さんが留学経験があるのか定かではありません。

尾崎美紀さんの経歴から考えてみました。

1998.1.18生まれ
2008.4〜高校
2012.4〜中京大学
2017.3 大学4年生で起業

1998年1月生まれの尾崎美紀さんは、

本来であれば2011年に大学入学です。

しかし、尾崎美紀さんが大学に入学されたのは2012年になっています。

高校卒業後に空白の1年があります。

尾崎美紀さんは1年間留年か留学をされていたことになります。

2012年に大学に入学され、2017年に卒業と起業。

ここにも空白の1年があります。

尾崎美樹さんは1年間留年か留学をされていたことになります。

タレント活動も大学在学中にされていた尾崎美紀さん。

お仕事が忙しくて、この1年間は、留年されていた可能性もありますね…。

尾崎美紀さんは、起業するまでの間に、1年間ずつの

計2年間の空白期間があり、留学経験も考えられます。

今後の放送で、尾崎美紀さんが高校卒業後や大学在学中に

留学していたという内容が話されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

なぜ尾崎美紀は親が金持ちで習い事で英語を?

尾崎美紀さんの親はお金持ちのようです。

お父さんが経営者で、

カルティエを尾崎美紀さんにプレゼントしていたというエピソードもあります。

尾崎美紀さんの幼少期の習い事は、特技から考えられるものも含め、

ピアノバイオリンクラシックバレエ
英会話・油絵・塾・スイミング

(赤字は現時点で公表されている習い事)

が考えられます。

実際に、クラシックバレエは幼稚園からずっと習っていたそうです。

高校生の頃までオーケストラをされていたことから、

バイオリンも幼少期から習っていたのではないでしょうか。

裕福な教育熱心な家庭に生まれた尾崎美紀さん。

英会話も幼少期からやっていたからこその

バチェロレッテ2での英語力だったのでしょうね!

バチェロレッテシーズン2のエピソード2で、

「クゥちゃん」こと美留町さんとアートデートをした際にこう話しています。

「私も子供が出来たら、やってることとか夢とかを

すごい応援できる親になりたいなって思う。」

(自分が親にダメだって言われたことが)「私もない。」

「“何でもやってみな”みたいな。」

尾崎美紀さんは、幼少期から色々なことをチャレンジさせてもらい、

伸び伸びと育ったことがわかりますね。

親が金持ちの家に生まれるって、羨ましい限りです・・。

スポンサーリンク

尾崎美紀が英語ペラペラなのは仕事のため?

尾崎美紀さんは、起業のために英語がペラペラになるように更なる努力をしたようです。

なぜなら、尾崎美紀さんが話せる言語の英語は「ビジネス会話」だという情報があるからです。

言語
英語ービジネス会話
中国語ー日常会話

https://www.wantedly.com/id/miki_ozaki_f

この情報を見て、「尾崎美紀さんは英語はビジネス会話しかできないんだ。」

と考える方もいるようですが、

「英語は日常会話だけでなく、ビジネス会話までできます。」

という意味だと思います。

ビジネス会話程度の英語が話せる人が日常会話ができないなんてことはあり得ませんからね。

日本社長さんたちが普段の日常会話ができなかったら不思議ですよね。

なので、尾崎美紀さんは英会話の勉強をずっとしてこられて、

さらに起業するにあたり、ビジネス会話のレベルも勉強した

ということでしょう。

相当な努力家だということがわかりますね。

それだけではなく、中国語も日常会話程度話せるなんて驚きですね!

スポンサーリンク

なぜ尾崎美紀は英語がペラペラ?どの程度?

尾崎美紀さんの英語力は、日常会話以上に難しいビジネス会話レベルです。

これまで、尾崎美紀さんがなぜ英語がペラペラなのか何となくわかってきましたね。

そんな尾崎美紀さんの英語力は、どの程度なのか?

先ほども述べましたが、「ビジネス会話」レベルです。

ビジネス会話レベルの英語は、
「挨拶」「電話」「メール」「書類作成」「会議」
「交渉」「プレゼンテーション」
などで使用する英語です。

日常会話レベルとは違い、ビジネスの場で使う、

フォーマルで丁寧な言い回し、専門用語などがわかるということになります。

TOEICでいうと700〜800点は最低必要でしょう。

点数だけでなく、円滑なビジネスコミュニケーションが取れる必要があります。

ビジネス会話レベルの尾崎美紀さんは、

英語の4技能(Listening, Reading, Writing, Speaking)が駆使できるということでしょう。

中学〜高校まで英語を習っただけでは身につかない部分なので、

尾崎美紀さんの英語力は相当なものだと言えます。

尾崎美紀さんは、大人になってからも努力をして

英語ペラペラの能力を手に入れていたのですね!

スポンサーリンク

まとめ

【なぜ尾崎美紀は英語がペラペラ?留学経験?親が金持ちで習い事か】

と題してお届けしてきました!

尾崎美紀さんは、英語がペラペラです!

留学経験があるかは公表されていません。

留学していたかもしれない「空白の1年」が2回ありました。

親は金持ちで、たくさん習い事をしていたので、

英会話を習っていた可能性も高いです!

それだけでなく、ビジネス会話も習得しているようなので、

大人になってからも英会話を勉強したようです。

美人で仕事ができ、努力家の尾崎美紀さん。

どの男性と幸せを掴むのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました