パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介

エンタメ
スポンサーリンク

SEKAI NO OWARIの「habit」で振付を担当し、話題になったパワーパフボーイズ。

そんなパワーパフボーイズにおねえ説が浮上しています。

ダンスグループなのにおねえ説が出た理由は?

セカオワのハビット以外の振り付け曲は何があるの?

こういったことが気になりますよね。

この記事では、

□パワーパフボーイズおねえ説が出た6つの理由
□パワーパフボーイズ振り付け曲一覧
□パワーパフボーイズのメンバープロフィール

についてお届けしていきます。

この記事を読み終わる頃には、おねえ系!?クセ強ダンサーのパワーパフボーイズが気になって気になって仕方ないはずですよ。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由は?

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
プロダクション尾木

パワーパフボーイズは、おねえというよりも、「男女の垣根を越えたダンスユニット」です。

「男性的か」と聞かれると、どこか「おねえ」寄りであることは確かです。

パワーパフボーイズのテーマは『可愛い』を極める男の子3人組。だから「おねえ説」が出るのは当然かもしれませんね。

パワーパフボーイズおねえ説について調べてみたところ、6つの理由がありました。

おねえ説①しなやかな動き

パワーパフボーイズおねえ説の理由その①は、ダンスのしなやかな動きが女性的だからです。

パワーパフボーイズは、2022年5月に行われた日本テレビのダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」決勝大会にも出場するなど、ダンスの実力はピカイチです。

米津玄師さん、星野源さん、三浦大知さんなど、有名アーティストのバックダンサーとしても活躍されています。

そんなパワーパフボーイズのダンスはしなやかな動きで、どこか女性らしさも感じることができるのです。

そういったところから、パワーパフボーイズのおねえ説が出たものと思われます。

▼栃木県にある「ハンターマウンテン塩原」35周年記念ソング「Hunter Mountain no Uta」振り付けをパワーパフボーイズが担当しています。

パワーパフボーイズおねえ説の理由その①は、しなやかな動きが上手で、それが女性的だったからでした。

スポンサーリンク

おねえ説②女性シンガーの曲でのダンスが多い

パワーパフボーイズおねえ説の理由その②は、女性シンガーの曲でのダンスが多いからです。

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」のパワーパフボーイズバージョンはSNSでも話題になっていました。

女性シンガーの曲にもしなやかなパワーパフボーイズのダンスがしっくりきていますね。

他にも、女性シンガーの曲の振り付けやダンサーとして活躍されています。

詳しくはまた後ほどご紹介しますね。

パワーパフボーイズおねえ説の理由その②は、女性シンガーの曲でのダンスが多いからでした。

おねえ説③おねえっぽい話し方

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい話し方だからです。

パワーパフボーイズの公式YouTubeチャンネルでは、メンバーが振り付けの解説を行なってくれています。

詳しく、丁寧に振り付けを教えてくれているので、とってもわかりやすいのですが、話し方が少しおねえっぽい感じがします。

確かに「クセ強」ですよね。

そんな話し方も、ダンス同様パワーパフボーイズの魅力です。

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい話し方だからでした。

おねえ説④おねえっぽい仕草

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい仕草だからです。

パワーパフボーイズのメンバー、AOさんに特によく見られるという声もあるのですが、仕草がおねえっぽいんですよね。

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
Twitterより

「いぇーい!」って喜び方が、女子より女子っぽくて可愛すぎますよね!

また、笑うときに口元を隠す仕草もおねえっぽくて可愛いいんです。

足をきちんと揃えて座っているのも女子より女子っぽくて素敵・・。

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
関ジャム完全燃SHOW

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい仕草だからでした。

おねえ説⑤おねえっぽいファッション

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽいファッションだからです。

パワーパフボーイズの3人は、パフォーマンスの時にヘソ出しファッションなことが多いです。

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
Twitterより

男性のヘソ出しファッションはあまり見かけませんよね。

そんなセクシーな衣装がおねえっぽいと言われる理由の1つになっているのでしょう。

また、どピンクの衣装なことも多いです。ピンクの似合う男性、素敵ですよね。

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
Twitterより

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽいファッションだからでした。

おねえ説⑥おねえっぽい自称

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい自称だからです。

パワーパフボーイズの3人は自分のことを「ウチ」と言います。

確かにおねえっぽいですよね。

「呼ばれた時点で、ウチらの勝ち!」が決め台詞!

☟この曲の中にも出てきます☟

男性が「ウチ」「ウチら」と言うのはあまり聞きませんよね。中性的=おねえということに繋がるのでしょうね。

パワーパフボーイズおねえ説の理由その③は、おねえっぽい自称だからでした。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズ振り付け曲を一覧でご紹介!

パワーパフボーイズの振り付け曲はどんなものがあるのかご紹介します。

パワーパフボーイズの公式YouTubeで公開している振り付け曲はこちら☟

  • 「Cover Girl」 RuPaul
  • 「Slut Like You」 P!nk
  • 「Godzilla」 Anna Lunoe
  • 「Born This Way」 Lady Gaga
  • 「ロマンスの神様」 広瀬香美
  • 「気分上々↑↑」 mihimaruGT
  • 「Habit」 SEKAI NO OWARI
  • 「色彩」 yama
  • 「Hunter Mountain no Uta」

「HAbit」「ちゅ、多様性。」「万々歳」「Call My Name」だけでなく「おはよう朝日です」のおはパーテーマソング「HOLIDAY in OHAPA!!」の振付も担当されています。

パワーパフボーイズは2018年に結成されました。

おねえ説が出るほど、『可愛い』を極める男の子3人組です。

パワーパフボーイズのダンスは、キレッキレのダンスから、しなやかなダンスまで幅が広いんですね。

「中毒性がある!」と話題のクセ強ダンスも、実は意図して作られているんです。

振り付けを考える時には、ダンスの様々な「型」を楽しく破りつつ、パワーパフボーイズの3人が「やばい!」と爆笑しながらの作業だそうですよ。

そうやって楽しみながら作られた振り付けだからこそ、見ている側に元気を与えてくれるんですね。

パワーパフボーイズのダンスは、つい見入ってしまうようなクセの強さが魅力的です。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズ3人のプロフィール

パワーパフボーイズのメンバーは3人。AO、KAN、naotoです。

名前:AO(リーダー)
名前:アオ シュンスケ
生年月日:1993年
「僕1993年生まれじゃないよ〜〜😳詳しく言ってないからね〜🐣✨」とのこと!
出身大学:青山学院大学(2017年卒業)
出身地:東京都
経歴:18歳ダンスを始める
   21歳NYダンス留学
   2018 紅白歌合戦 三浦大知「Be Myself」
   2019 MステSP 星野源「アイデア」
   2019 MV 嵐「Turning up」
   2020 Mステ JUJU「Stayin’ Alive」
   2020 米津玄師 全国ツアー
   など
職業:ダンサー、振付師、モデル
備考:NAOダンスアカデミーでAO Shunsuke先生としてジャズダンス指導を行なっている。

名前:KAN
生年月日:1997年5月22日
ダンス歴:JAZZ8年、HIPHOP8年
ダンサー:星野源、V6、E-Girls、MAN WITH A mission、Mrs.Green apple、ちゃんみな など
振付:海外アーティストNathan Harotono、Boys Republic
出演CM:クロレッツ、UberEat、paypay、auなど
備考:Moonlightcrewというダンスチームで日本代表として世界大会への出場歴あり。
多数MV出演あり。
「Enダンススタジオ渋谷校」や女性限定スタジオ「Rei 横浜校」インストラクター。

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介
naoto Twitterより

名前:naoto
本名:キタムラ ナオト
生年月日:1997年8月27日
ダンス歴:5歳から(母と姉の影響)
MV出演:Aimer「Stand By You」
     D-LITE form BIGBANG「あぜちょ」
     キンタロー。「jazz club」
大塚愛「kit palette」など
ダンサー:ハジ→、若月佑美(乃木坂46)、
備考:女性限定スタジオ「Rei 横浜校」インストラクター。
   甘いルックスとダンスの素晴らしいスキルにより、
   各方面から引っ張りだこ。

「丸亀シェイクうどん」CMにも出演!ダンスもトークも素敵でした🎵

2分39秒あたりからパワーパフボーイズです♪

スポンサーリンク

まとめ

パワーパフボーイズおねえ説6つの理由!振り付け曲を一覧でご紹介

という内容でお届けしてきました。

パワーパフボーイズのおねえ説が出るのも納得でしたね。

キレッキレのダンスをするパワーパフボーイズと普段のおねえっぽい姿のギャップがたまりませんよね!

女性、男性などの枠にとらわれないジェンダーフリーなダンスをする、

『可愛い』を極める男の子3人組、パワーパフボーイズでした。

振り付け曲も、クセ強で中毒性がありました。

パワーパフボーイズの3人の今後の活躍からも目がはなせませんね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました