PR

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴は?父親・母親や兄弟も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2023年1月公開の映画【カラオケ行こ】出演の齋藤潤くんが注目を集めていますね!

ヤクザ×中学生のあり得ない青春が描かれた映画のキャストはオーディションで選ばれました!!

綾野剛さんとの共演を勝ち取ったのは齋藤潤くん!どんな子なの?って気になりますよね。

齋藤潤くんの経歴は?

何かのドラマに出てたの?

どんなご両親に育てられたの?

兄弟はいるの?

今回は、齋藤潤くんの経歴・プロフィールや父親・母親・兄弟についてご紹介していきますね。

>>映画『カラオケ行こ!』キャスト予想はこちら

スポンサーリンク

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴・プロフィール

まずは、齋藤潤くんのプロフィールから見ていきましょう!

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)のプロフィール

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴は?父親・母親や兄弟も調査!
テアトルアカデミープロダクションHPより

名前:齋藤 潤(さいとう じゅん)

生年月日:2007年6月11日

身長:166cm

出身地:神奈川県

趣味・特技:アクション・サッカー

所属:テアトルエンターテインメント株式会社

受賞歴:第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ ユース部門男性グランプリ

齋藤潤くんは、映画『キングダム』を観て山崎賢人さんの演技に心を動かされ、俳優になりたいと思うようになったそうです。

受賞後の特集記事の取材で、齋藤潤くんはこう語っています。

これまでは役者になりたいとか全然思っていなかったのに、この映画で芸能界に興味を持ちました。なかでも山﨑賢人さんが映画にしっかりと向き合っていて、すごく熱気を感じる演技をしていたんです。それに感動して、3回観ました。自分もそういう作品に出て、観る人に熱気を与えたいって思いました

オーディション情報サイト「Deview」2020.1.8インタビューより

齋藤潤くん、同じ映画を3回も観るなんて、よほど山崎賢人さんの演技に感動したのですね。

齋藤潤くんは、母親に「俳優になりたい」と相談。そこで母親に勧められ、「第5回テアトルアカデミーモデルグランプリ」に応募したんですね。

そのオーディションは、有名雑誌に「テアトルアカデミーの顔」として登場する自社広告メインモデルを発掘するオーディション。

齋藤潤くんは、12〜23歳の男女2043名もの応募者の中から、男性グランプリに見事輝いたのでした。

齋藤潤くんが小学6年生、12歳の頃の話です。

モデルとしての初仕事はその直後の小学6年生。東京駅内の「すみっこぐらし」の店内での撮影だったようです。

齋藤潤くんがグランプリを受賞した12歳の頃の写真がこちらです。

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴は?父親・母親や兄弟も調査!
Deview

まだまだ初々しくて可愛いですね。

齋藤潤くんは、中学1年生の4月からレッスンを開始したようです。

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴

続いては、齋藤潤くんの経歴を見てみましょう。

齋藤潤くんは、これまで映画やドラマ、CMなどにも出演したことがあるようです。

齋藤潤くんの主な出演作品

<映画>
・「Phantom Pain」 叶カズ役
・「カラオケ行こ!」 岡聡実役

<ドラマ>
・「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」
        第6話 御子柴隆司(中学生時代)役(TX)
・「ユニコーンに乗って」第6話 栗木四郎役(TBS)
・ドラマストリーム「パパとムスメの7日間」
藤堂祐樹役/レギュラー(TBS)

<CM>
・アトラス「真・女神転生V」

<バラエティ>
・「奇跡体験!アンビリバボー」再現VTR (CX)
・「DRAMATIC BASEBALL」100秒ドラマ (NTV) 
・「THE突破ファイル」 再現VTR (NTV)
・「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」 再現VTR(NTV)
・「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 再現VTR (TBS)
・「ザ!世界仰天ニュース」再現VTR(NTV)

映画『カラオケ行こ!』への出演が始めてではないのですね。

記憶に新しいのは2022年8月9日のドラマ『ユニコーンに乗って』第6話。

栗木ファミリーの栗木四郎くんの役でした。

メイキング映像にも可愛い齋藤潤くんの姿がありましたよ。

今後は、映画『カラオケ行こ!』に出演する齋藤潤くん。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

☟齋藤潤くんが演じる合唱部部長の中学生・岡聡美です。

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴は?父親・母親や兄弟も調査!
ORICON NEWS
スポンサーリンク

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の父親・母親

齋藤潤くんのような、意欲的で笑顔が素敵な子供を育てているご両親はどんな人なのでしょうか?

齋藤潤くん自体の情報についてまだあまりなく、父親・母親の職業などの詳しいことは分かりませんでした。

しかし、齋藤潤くんが映画を見て「俳優になりたい」と言った時に、笑ったりバカにしたりせずに背中を押してくたのが母親。

素敵な母親であることは間違いなさそうですね。

インタビューでも齋藤潤くんは「お母さんが・・」と話しているところをみると、母親との親子関係も良さそうですね。

スポンサーリンク

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の兄弟は?

齋藤潤くんには兄弟入るのでしょうか?

齋藤潤くんに兄弟がいるのかについては、現在のところわかっていません。

2022年のドラマ「ユニコーンに乗って」では、男三兄弟の末っ子を演じていました。

実際、齋藤潤さんに兄弟がいるのか、分かり次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴・母親・兄弟まとめ

【齋藤潤(さいとうじゅん・子役)の経歴は?父親・母親や兄弟も調査!】

名前:齋藤 潤(さいとう じゅん)
生年月日:2007年6月11日
身長:166cm
出身地:神奈川県
趣味・特技:アクション・サッカー
所属:テアトルアカデミー
受賞歴:第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ ユース部門男性グランプリ

齋藤潤くんの主な出演作品

<映画>
・「Phantom Pain」 叶カズ役
・「カラオケ行こ!」 岡聡実役

<ドラマ>
・「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」
        第6話 御子柴隆司(中学生時代)役(TX)
・「ユニコーンに乗って」第6話 栗木四郎役(TBS)
・ドラマストリーム「パパとムスメの7日間」
藤堂祐樹役/レギュラー(TBS)

<CM>
・アトラス「真・女神転生V」

<バラエティ>
・「奇跡体験!アンビリバボー」再現VTR (CX)
・「DRAMATIC BASEBALL」100秒ドラマ (NTV) 
・「THE突破ファイル」 再現VTR (NTV)
・「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」 再現VTR(NTV)
・「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 再現VTR (TBS)
・「ザ!世界仰天ニュース」再現VTR(NTV)

2023年に実写映画化する『カラオケ行こ!』のオーディションを勝ち抜き、合唱部部長の中学生・岡聡美役を演じることも決まっています。

「ヤクザに歌の指導を頼まれる中学生」役の齋藤潤くん、楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしこの記事が役に立った!気に入った!

と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、

Twitterなんかで感想と共にシェアしてもらえたら嬉しいです♪

コメント

  1. てつふらリスナー より:

    スポーツコメンテーターの中西哲生さんが御自身のインスタグラムで“妹の息子”と紹介されていました。ですので身近な親戚にタレント活動されている方がいる訳です。

タイトルとURLをコピーしました