PR

フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当?

フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当? エンタメ
スポンサーリンク

スキズのフィリックスが天使すぎると話題です。

フィリックスの不思議な魅力はどこから来ているのでしょうか。「国籍」はどこ?「兵役免除って本当なの?」

こんな疑問にお答えします!

KBS歌謡祭2023日本チケットの取り方|出演者は?【BTS出演!?】
KBS歌謡祭にBTSメンバーも出演か!?チケットの取り方&出演者情報!
スポンサーリンク

フィリックス(スキズ)の国籍は?

フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当?

スキズのフィリックスの国籍はオーストラリアです。

フィリックスの両親は、韓国系オーストラリア人です。

韓国に家系起源がある、オーストラリアに在住する人のことです。

フィリックスの出身地であるシドニーに多く存在しているそうですよ。

オーストラリアで生まれ、育ったフィリックスは、「韓国系オーストラリア人ということになりますね。

幼い頃から、フィリックスは両親とも英語で会話していたため、韓国語は挨拶程度しか話せなかったようです。

オーストラリアで暮らしていたフィリックスは、高校生時代にオーストラリアでスカウトされ、1年後にJYPに入社しています。

その時にフィリックスは韓国に1人で渡ったのですね。

フィリックスの端正な顔立ち、そして「フィリックス」という名前から、ハーフ?韓国人ではない?と思われるかもしれませんが、フィリックスの両親は韓国人です。

フィリックスは、生まれも育ちもオーストラリアですが、両親のルーツから韓国国籍も自動取得。

厳密に言うと「韓国系オーストラリア人」となります。

フィリックスはもともと韓国とオーストラリアの二重国籍でした。

しかし、フィリックスが18歳になるまのタイミングで、オーストラリア国籍を選択したのです。

これには、フィリックスの兵役について関係あるのかもしれませんね。

韓国国籍を保持していない場合、兵役免除になるのです。

スポンサーリンク

フィリックス(スキズ)兵役免除って本当?

フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当?

フィリックスは、オーストラリア国籍のため、兵役免除です。

韓国には、「兵役法」というものが存在します。

その兵役法によると、兵役免除(兵役に該当しない)という制度があります。

兵役免除の中に、「韓国国籍でないと兵役には行けない」とあります。

つまり、フィリックスはオーストラリア国籍のため、兵役免除対象者です。

スキズのフィリックスは、兵役免除というのは本当なのですね。

もともと、フィリックスはオーストラリアと韓国の二重国籍を持っていました。

韓国の法律では、二重国籍の男性は「満18歳になる年の3月31日までに韓国国籍を維持するかどうかを選択しないといけない」と定められています。

その時までに韓国国籍を離脱しなければ、兵役義務が適用されるんですね。

そして、フィリックスは、韓国国籍を離脱し、オーストラリア国籍のみ保持することを選択したため、兵役免除となったというわけです。

スポンサーリンク

まとめ:フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当?

フィリックス(スキズ)の国籍は?兵役免除って本当?

と題してお届けしてきました。

スキズのフィリックスの国籍はオーストラリアです。

オーストラリア在住の韓国人両親から、オーストラリアで生まれたため、オーストラリアと韓国の二重国籍を持っていました。

しかし、韓国国籍を手放す選択をしたため、フィリックスは兵役免除です。

スキズのフィリックスのファンからすると、フィリックスが兵役免除なのは嬉しいですよね。

スキズのメンバーの中には兵役義務がある人もいるため、ファンやフィリックスは少し複雑かもしれませんが、韓国国籍保有男性の義務なので仕方ないですね。。。

最後までお読みくださりありがとうございました。

フィリックスについて他の記事を読むならこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました