PR

【わたしの幸せな結婚】映画ロケ地はどこ?寺の撮影場所は?

エンタメ
スポンサーリンク

2023年3月17日公開の映画【わたしの幸せな結婚】略して【わた婚】。

目黒蓮×今田美桜が出演する【わたしの幸せな結婚】の映画ロケ地はどこなのでしょうか?

お寺の撮影場所も気になりますよね。

ファンとしてはぜひともロケ地巡りがしたいー!

撮影場所を見てみたい!

そこで、この記事では

□映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地はどこ?
□映画【わたしの幸せな結婚】お寺の撮影場所は?

これらのことについて、目撃情報をもとにまとめました。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】映画ロケ地はどこ?

映画【わたしの幸せな結婚】のロケ地は現時点で3カ所解っています。

①奈良県橿原市今井町
②京都府「舞鶴赤レンガパーク」
③三重県「高田本山専修寺」

それでは順番にご紹介していきますね。

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地①奈良県橿原市今井町

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地1つ目は、奈良県橿原市(かしはらし)今井町です。

撮影の目撃情報もTwitterに上がっていました。

こちらには映画の作品名は書かれていませんが、イラストが【わたしの幸せな結婚】書籍の四巻の表紙とそっくりなんですよね。

わたしの幸せな結婚

これは映画【わたしの幸せな結婚】の撮影をしていたということで間違い無いですよね。

奈良県橿原市今井町は、かつて「大和の金は今井に七分」といわれるほど繁栄していたそうで、町の大半の町家が大切に保存されています。

現在でも、江戸時代そのままの情緒と風情を残す町なんですね。

>>今井町公式HP

映画【わたしの幸せな結婚】の撮影が目撃された奈良県橿原市今井町の場所はこの辺りです。☟

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地巡りだけでなく、観光として一度は行ってみたい素敵な町ですね。

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地1つ目は、奈良県橿原市(かしはらし)今井町でした。

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地②京都府「舞鶴赤れんがパーク」

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地2つ目は、京都府の「舞鶴赤れんがパーク」です。

こちらも、目撃情報がTwitter上に上がっていました。

映画【わたしの幸せな結婚】の撮影が目撃された京都府・舞鶴赤れんがパーク内の建物は、明治33年(1900年)から大正10年(1921年)に舞鶴鎮守府の軍需品等の保管庫として建築されています。

日露戦争開戦が明治37年です。

映画【わたしの幸せな結婚】の時代背景にもピッタリですね。

舞鶴赤れんがパーク内には、赤れんが博物館を含め8棟の赤れんが倉庫があります。

映画【わたしの幸せな結婚】のロケ地、舞鶴赤れんがパークの場所はこちら☟

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地2つ目は、京都府の「舞鶴赤れんがパーク」でした。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】寺の撮影場所は?

映画【わたしの幸せな結婚】のお寺の撮影場所は、三重県にある「高田本山専修寺」です。

全国に600余ヶ寺ある真宗高田派の本山寺院で、「高田本山」との愛称で呼ばれているお寺です。

このお寺でも映画【わたしの幸せな結婚】の撮影の目撃情報がありました。

目黒蓮さんが軍の服を着て撮影している・・これはもう映画【わたしの幸せな結婚】の撮影で間違いないですよね。

髪の毛の白い何かというのは、映画【わたしの幸せな結婚】での銀髪のことなのではないでしょうか。

映画【わたしの幸せな結婚】の特報映像に登場するこちらのシーンにも、専修寺の山門にそっくりなお寺が映っているんですね。

わたしの幸せな結婚特報より
出典:https://www.hineriman.work/entry/2021/10/28/063000

映画【わたしの幸せな結婚】の撮影の目撃情報が上がっていた三重県にある「高田本山専修寺」の場所はこちらです☟

映画【わたしの幸せな結婚】のお寺の撮影場所は、三重県にある「高田本山専修寺」でした。

スポンサーリンク

まとめ

【わたしの幸せな結婚】映画ロケ地はどこ?寺の撮影場所は?

と題してお届けしてきました。

映画【わたしの幸せな結婚】ロケ地は、目撃情報によると現時点では3ヶ所。

①奈良県橿原市今井町
②京都府「舞鶴赤レンガパーク」
③三重県「高田本山専修寺」

でした。

ロケ地巡りをしてみたり、同じところで写真を撮ってみたりしても楽しいですよね。

2023年3月17日(金)公開の映画【わたしの幸せな結婚】が楽しみですね。

以上、【わたしの幸せな結婚】映画ロケ地はどこ?寺の撮影場所は?

でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました