PR

渡部葉月【金メダル】高校はどこ?経歴やこれまでの成績を調査!

ニュース
スポンサーリンク

体操の世界選手権で、補欠だった渡部葉月さんが、平均台で金メダルを獲得して話題になっていますよね!

気になるのは「金メダルの渡部葉月さんの高校はどこ?」「渡部葉月さんの経歴やこれまでの成績は?」ということではないでしょうか。

今回、エース格の笠原有彩さんが残念ながら負傷による代表離脱によって見事チャンスを掴んだいわばラッキーガール。

世界への初挑戦のチャンスを生かしたわけですから、相当本番に強いのか、かなりの成績を残してきているに違いありませんよね。

そこで今回まとめた内容はこちら

金メダル獲得の渡部葉月の高校はどこ?

金メダル獲得の渡部葉月の経歴やこれまでの成績は?

それではさっそく見ていきましょう!!

スポンサーリンク

【金メダル】渡部葉月の高校はどこ?

デイリー

金メダル獲得の渡部葉月さんの高校は、東海学園高校です。

渡部葉月さんの高校である東海学園高校は、フィギュアスケートの浅田舞さんの出身高校でもあるんですよね。

その他にも、東海学園高校の卒業生の中にはサッカー選手もたくさんいました。

東海学園高校出身のスポーツ選手

・浅田舞(フィギュアスケート)
・梶山幹太(サッカー)
・杉野健斗(サッカー)
・深堀隼平(サッカー)
・神谷凱士(サッカー)

金メダルの渡部葉月さんの高校は、サッカーも強い高校なんですね。

スポンサーリンク

【金メダル】渡部葉月の経歴やこれまでの成績を調査!

金メダルの渡部葉月さんの経歴や、これまでの成績を調査してみました。

渡部葉月さん経歴&成績

・2004年8月7日誕生
・2歳で体操を始める
(中京ジムナスティッククラブ)
・名古屋市立平針小学校
・名古屋市立平針中学校
 中2・・第40回東海中体連総合体育大会
      個人総合2位
      跳馬優勝
      段違い平行棒3位
      ゆか優勝
      個人優勝
 中3・・ 豊田国際競技大会 オープン参加10位相当
     日本選手権 個人総合9位
     NHK杯 個人総合6位
・東海学園高校
 高2・・ 第68回東海高等学校総合体育大会
      女子団体総合3位
      跳馬3位
     令和3年度 全国高等学校総合体育大会
      女子決勝個人選手権11位
 高3・・ 世界選手権
      女子平均台優勝

金メダルの渡部葉月さんは、中学・高校時代からたくさんの賞を受賞している実力の持ち主でしたね!

小さい頃から努力を続け、今回の金メダルを見事に勝ち取った渡部葉月さん。おめでとうございます!

渡部葉月さんの経歴・これまでの成績をご紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

渡部葉月【金メダル】高校はどこ?経歴やこれまでの成績を調査!と題してお届けしてきました。

世界選手権で金メダルを獲得した渡部葉月さんの高校は、愛知県にある東海学園高校です。

卒業生には浅田舞さんやサッカー選手も多くいる高校だったんですね。

渡部葉月さんの経歴やこれまでの成績もご紹介してきました。

中学校時代から高校時代まで、数々の大会で優勝したり、すばらしい成績を残していることがわかりました。

今回、金メダルを獲得したことで自信もついたのではないでしょうか。

これからも、渡部葉月さんの益々のご活躍を楽しみにしましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました