PR

横浜中華街の焼売|人気店はどこ?お取り寄せ情報も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月19日(木)放送の【秘密のケンミンSHOW極】!

放送を観た人は、横浜のシュウマイが食べたくて仕方がないのではないでしょうか。

シュウマイの年間支出金額が日本一の横浜市
2位は川崎市、3位は相模原市なので、なんとトップ3を神奈川県勢が占めています。

全国で唯一、餃子よりもシュウマイの年間支出金額が上回っている横浜市。

神奈川出身のミッツ・マングローブさんも「餃子よりうまい!」とシュウマイ愛を熱く語っておられます。

そんな横浜の中華街の焼売、どこのお店が美味しいのか?
どこの焼売が人気なのか?
お取り寄せはできるのか?

調査してまとめました!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

横浜中華街の焼売|人気店はどこ?

横浜といえば中華街!そんな横浜中華街の焼売の人気店を調査しました。

豚肉、海鮮など具材は様々です。どれも美味しそうです!!

「崎陽軒」のシウマイ

知らない人はいないほど有名な崎陽軒。

豚肉と干ほたて貝柱の風味が豊かなシウマイ。

1928年(昭和3年)の発売以来、変わらぬレシピで美味しさが守られているそうです。

駅弁でも人気!冷めても美味しい、一口サイズのシウマイです。

「清風楼」のシウマイ

横浜中華街で一番ウマイ!と評判なのが「清風楼」さんのシウマイ。

「崎陽軒」さんと同じように「シウマイ」と表記されています。

ホタテ貝柱の旨みがたまらない、豚肉の焼売です。

噛めば噛むほどに豚肉とホタテ貝柱の旨みが口の中に広がる・・なんたる幸せ。

「大福林」の肉焼売

「2010年中華街フードフェスティバル点心品評会」で銀賞を受賞した「大福林」さん。

横浜中華街でも大人気!

皮が薄く、破れやすいので、中の肉汁をこぼさないように上手に味わいましょう。

「順海閣本館」の元祖シウマイ

なんと、あの大人気「崎陽軒」の依頼でシュウマイを作ったのが、こちらのお店の創業者さんだそうです!

そんな元祖シュウマイは、素材の持ち味を生かした、深みのある味わいです。

「清香園」のエビシュウマイ

旨みたっぷり!プリップリなエビの食感が楽しめます。

冷めると硬くなってしまうので、熱々で食べてみてください。

「廣翔記新館」のエビ蒸しシュウマイ

フカヒレ専門店の大人気メニューのエビ蒸しシュウマイ!

エビの存在感がすごいです。プリプリの食感と、焼売のジューシーさ。

口の中でうまくコラボして、最高に美味しいお店名物の焼売です。

もちろん、フカヒレ専門店ならではのフカヒレシュウマイもありますよ。

「横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題」の海老焼売

オーダー式バイキングで、食べ放題のお店です。

こちらの焼売は、味がしっかりめについているのでそのまま味わえます。

味変として、辛子やお醤油などを付けて楽しんでみてくださいね。

横浜中華街の焼売|お取り寄せはできるの?

横浜中華街へ今すぐ行って熱々の焼売を食べたい!

でも、そんなことは叶わない・・

でもご安心ください!お取り寄せできる焼売の情報を集めました!

楽天ランキングで受賞常連!「聘珍樓(へいちんろう)」さんの干し貝柱入り焼売!
15個入り886円! 冷蔵で6日です。

楽天市場中華惣菜部門焼売ランキング第1位!
重慶飯店」さんの大粒シュウマイ!
15個×2の特盛 3,480円! 冷蔵で10日です。

横浜中華街で大行列!
皇朝」さんの黒豚シウマイ10個・エビシウマイ10個セット
1,800円! 冷凍で1ヵ月です。

上質な和豚もち豚たっぷりの肉肉しい焼売。
萬珍樓」さんの焼売10個
1,380円! 冷蔵で12日です。

横浜名物シウマイの崎陽軒 通信販売 - 崎陽軒オンラインショップ
横浜のおいしさを創りつづける崎陽軒の通信販売。豚肉と干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特長の横浜名物「シウマイ」の...

最後は王者!「崎陽軒」さんです。
シウマイだけでなく、お弁当やお料理も届けてもらえるようです。
自宅にいながら横浜中華街の味を楽しめるなんて、最高ですね!

まとめ

横浜中華街の焼売の人気店と、お取り寄せ情報をお届けしました。

❶崎陽軒
❷清風楼
❸大福林
❹順海閣本館
❺清香園
❻廣翔記新館
❼皇朝

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

そして、お取り寄せ情報は、
❶聘珍楼
❷重慶飯店
❸皇朝
❹萬珍樓
❺崎陽軒

自宅にいながら横浜中華街の焼売をぜひ味わってみてください❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました