PR

ナクスルを買って後悔?リアルな口コミ・評判【完全網羅】

ナクスルを買って後悔?リアルな口コミ・評判【完全網羅】 くらし

⚫︎生ゴミ処理機の【ナクスル】っていいの?
⚫︎【ナクスル】検索すると「後悔」って出てくるけど大丈夫?
⚫︎【ナクスル】を使った人のリアルな口コミ・評判を知りたい!

生ゴミ処理機や生ゴミ乾燥機に助成金が出るということで、実際に買おうと調べ始めると、【ナクスル】という生ゴミ処理機が大人気なことがわかると思います。

しかし、ナクスルは決して安い物ではありませんよね。買って後悔してしまわないようにリアルな口コミ・評判をご紹介します。

助成金対応で、家庭用生ゴミ処理機の中では珍しい「ハイブリッド式(乾燥式とバイオ式)」のナクスルについて買って後悔しないための情報を完全網羅!


この記事を読めば「なんでもっと早くナクスルを買わなかったんだ…」と激しく後悔することになるかもしれません。

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルを買って後悔した人はいるの?

実際にナクスルを買って、後悔したという人は「思ったより大きかった」などという買う前の事前調査が甘かった人のようです。

ナクスルの大きさは初めからわかっていたはずなのに・・。ランニングコストもいるに決まっているし、音もある程度はして当たり前なのに・・。

ナクスルを買ってから後悔しないために、3つの後悔を見てみましょう。

後悔①大きすぎるなんて

ナクスルは、他の生ゴミ処理機と比べると大きめです。ビジネスホテルの小さい冷蔵庫くらいの大きさがあります。

サイズ:幅38.5×奥行43×高さ58cm
重量:18kg(バイオ材を含む)

ナクスルを買って後悔?リアルな口コミ・評判【完全網羅】
ナクスル公式サイトより

⇨解決法①外に置く
ナクスルは、雨ざらしでなければ外に設置することもできます。電源と屋根を確保できるのであれば、デッキやベランダ、勝手口を出たところなどの外に置くのもいいかもしれませんね。

⇨解決法②キャスター付きの台に乗せる
ナクスルの電源コードは2.5mです。キャスター付きの台に乗せると、移動させながら場所を確保することができます。

後悔②ランニングコストがいるなんて

ナクスルは、電源を使用します。消耗品を2年に一度程度交換する必要があります。しかし、そのランニングコストは他の生ゴミ処理機と比べると安いです。

ナクスルの消耗品代は?

ナクスル消耗品:4,950円/年
乾燥式A社:16,000〜40,000円/年
乾燥式B社:4,200〜8,400円

ナクスルは、1〜2年に1度、UVランプ(9,900円)を交換する必要があります。バイオ材は、半永久的に使えるので大丈夫です。

他社ゴミ処理機は、フィルター(4,200〜6,200円)を3〜9カ月に一度交換したり、バスケットカバー(毎月2,500円)を購入したりする必要があるので、ナクスルのランニングコストはむしろ安い方ですよね。

ナクスルの電気代は?

ナクスルの電気代についてはどうでしょうか。1カ月あたりの消費電力で比べてみましょう。

ナクスル:60W
バイオ式:100〜200W
乾燥式:150〜800W

ナクスルの平均消費電力は、乾燥式の生ごみ処理機の約半分!月に数百円の電気代の差も、使い続けていくと、数万円の違いになってきます。

ナクスルの電気代は、1日約28.8円!後悔するほどの電気代ではないですね。

ナクスル:28.8円/日
乾燥式A社:43.2円/日
乾燥式B社:27〜60円/日

後悔③音がするなんて

ナクスルは静かです。でも、全くの無音だと思って購入した人は後悔するかもしれません。

ナクスルは、中の棒の攪拌によって空気を送り込んで生ゴミの分解を助けています。ゆっくりゆっくり棒が回ります。リビングに置けるほど静かです。

ナクスルのファンモーター:17.3db
ファンモーターと攪拌モーター:23.2db

小さな寝息:20db
深夜の郊外:30db
図書館:40db

ナクスルは、少しだけ音がします。でも、図書館より静かで、深夜の郊外くらいです。小さな寝息より音がしないと思っていた人にとっては後悔ポイントなのでしょうか。

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルの悪い口コミ・評判

買ってから後悔しないために、ナクスルの悪い口コミ・評判を見ておきましょう。

値段が高いという悪い口コミ・評判

ちょっと値段が高いです。

正直高額な機種で他機種との価格差はかなりあったが、消費電力が製品により2.5~10倍以上の差があったため、結果的にこちらの方が年間の電気代が安くなりそうだと判断した。
何年か使用すればいずれ本体の価格差を回収できそうであったこと、すぐに家庭菜園に分解済み堆肥として使用出来ることが決め手となりこちらを購入した。

大きいという悪い口コミ・評判

ちょっと大きいです、ちゃんと場所の寸法を測ってからご検討ください。

大きさにはびっくりしました。かなり大きい。

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルの良い口コミ・評判!

買わずに後悔しないために、ナクスルの良い口コミ・評判を見ておきましょう。

ニオイがしない!という良い口コミ・評判

魚の骨や皮やエビの殻をそのまま入れられるいつも臭いで困っていたのでとてもいいです。ごみの日に合わせて料理をする必要がなくなりました。

臭いはほとんどしないです。蓋を開けると多少の臭いはあるけど、気になるレベルではない。

ニオイは生ゴミのニオイはなし。
バイオ剤のニオイはしますね…
初めは苦手なニオイでしたが今は鰹節みたいなニオイに変わりました。
まあ、蓋を閉めてしまえば無臭なんですけど。

生ゴミが減った!という良い口コミ・評判

生ごみが少なくなったので、ゴミ出しも軽くなり、安心。ゴミの量が半分になりましたので、ザックリ計算で、ゴミ袋代 当方の地域では1枚(45L) 68円だったと思いますので、340円/月減る予想です。

音が静か!という良い口コミ・評判

音は冷蔵庫程度で全く気にならないです。
時々中のかくはん機が回ってパキッとかゴウンとか言う位でしょうか。

虫で悩まなくていい!という良い口コミ・評判

コバエや異臭で悩んでいる家庭には絶対にバイオ分解型の処理機がいいと思います。

お陰でコバエが我が家から消えました。

堆肥最高!という良い口コミ・評判

今まで、パナソニックの生ゴミ処理機を使っていました。パナソニックの方は焼いた香ばしい匂いの塊が出来上がっていたのですが、こちらは土状の物が出来上がります。パナソニックの方は畑にそのまま撒くと動物が来てしまうので一旦別の場所でなじませて?いました。
が、こちらのものはそのまま撒いても問題ないので手間の差がすごいです!!

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルをおすすめしない人

ナクスルをオススメしない人はこんな人!

生ゴミの水を切るのがめんどくさい人
ゴミ捨てが苦じゃない人
生ゴミの匂いやぬめりが苦じゃない人
ゴミに沸く虫が苦じゃない人
本体代金・電気代を払ってまで環境に配慮したくない人

ナクスルをおすすめする人

ナクスルをオススメする人はこんな人!

生ゴミの匂いや処理に悩んでいる人
家庭菜園をやっている人
ペットを飼っている人
ゴミ捨てが面倒な人
エコな暮らしをしたい人

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルについての5つのQ&A

ナクスルについてのQ&Aを5つご紹介します。ナクスルを買わずに後悔することがないよう、しっかりと読んでおいてくださいね。

Q1:分解するのにどれくらいかかるの?

A:投入物や量によりますが、およそ24時間後にはほとんどが分解されています。

Q2:中身が増えていかないの?

A:微生物が分解してくれるので、ほとんど量は増えません。限界戦まで溜まったら、ある程度取り出します。取り出す頻度の事例はこちら↓
2人暮らし⇨1年に1回
3人暮らし⇨半年に1回
5人暮らし⇨2カ月に1回

Q3:取り出した内容物はどうしたらいいの?

A:ナクスルが分解した後の副産物は、栄養満タンの堆肥として使えます。天然の有機肥料として活用してください。ガーデニングや家庭菜園をしている人は、楽しみながらエコな暮らしができます。
もし活用ようとがない場合は、可燃ごみとして処理して大丈夫です。

Q4:投入できない生ゴミはあるの?

A:ナクスルには、人間が食べて消化できるもの+ペットのフンが投入可能です。卵の殻、魚の骨、手羽先の骨などもOK!
貝殻や牛骨などの固いもの、プラスチックやビニール、お箸など人間が食べられないものは投入できません。

Q5:ナクスルの取り扱い店舗は?

A:全国のビックカメラ、コジマでナクスルの取り扱いがあります。

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルの基本情報

正式名称質内容生ゴミ処理機 ナクスル
処理方式ハイブリッド方式
最大処理容量1〜1.5kg/日
電源AC100V(50/60Hz)
消費電力60〜90W
定格電力470W
騒音レベル30db以下(17.3〜23.2db)
サイズ幅38.5✕奥行43x高さ58c
重量18kg(バイオ材含む)
機能・全自動処理
・自動節電モード搭載
・脱臭機能
・除湿機能
公式サイト【ナクスル】
\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

ナクスルについてまとめ

生ゴミ処理機ナクスルを買って後悔したという人は、思ったより大きいことで置き場所に困った人でした。

ナクスルを買う前に、大きさを知り、どこに置くのかをきちんと決めておけば問題ありませんね。

買って後悔するどころか、もっと早く買えばよかったと後悔してしまいそうです。

地域の補助金が出るかどうかもナクスル公式サイトから調べることができるので、是非お得にナクスルを手に入れてくださいね。

\今なら10,000円OFF!!/
/1年間無償修理保証付き!!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました