PR

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!

【なぜ】予約取れない?銀山温泉のがっかりポイント!しょぼくてつまらない? おでかけ

誰もが一度は行ってみたい銀山温泉は、予約が取れない宿として有名です。

美しい自然環境と温泉で有名な銀山温泉を訪れたいと思っている方々にとって、予約が取れないことは本当に深刻な悩みです。

銀山温泉は大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな温泉街として人気で、その壮大な景色と癒しの湯に魅了され、多くの人が訪れる場所です。

銀山温泉は、国民的ドラマ「おしん」の撮影地としても有名です。

また、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の舞台となった湯屋を彷彿させる撮影スポットも。

しかし、実際に予約を取るのは容易ではありません。シーズンによっては、予約が取れないことさえあるのです。

でもご安心ください!
この記事では、銀山温泉の宿が、予約取れない理由を解説し、予約を取るためのコツをお伝えします。

銀山温泉への憧れを実現しましょう!!

銀山温泉に興味をお持ちの方、予約に苦労している方はぜひ読んでみてくださいね。

山形銀山温泉 「明友庵」 ずんだん餅 5個入(250g)×2 ずんだ餅 お取り寄せグルメ お取り寄せスイーツ 送料無料 御祝 内祝い 結婚祝い 出産祝い 快気祝い 贈り物 母の日 父の日 食べ物 スイーツ ギフト プレゼント 女性 お中元
  1. 【なぜ】銀山温泉が予約取れない5つの理由
    1. 1. 銀山温泉の高い需要
    2. 2. 銀山温泉の限られた宿泊施設
    3. 3. 銀山温泉に訪れる季節の影響
    4. 4. 銀山温泉への長期滞在者
    5. 5. 銀山温泉で人気の特別なイベント
  2. 予約取れない銀山温泉7つのがっかりポイント!
    1. 1. 銀山温泉の混雑
    2. 2. 銀山温泉の高い宿泊料金
    3. 3. 銀山温泉の予約の難しさ
    4. 4. 銀山温泉の天候の影響
    5. 5. 銀山温泉での食事のバリエーションの限定
    6. 6. 銀山温泉の観光施設が限られている
      1. あいらすげーな
      2. しろがね
      3. 伊豆華(そば処・酒処)
      4. 八木橋商店
      5. おみやげの店 江戸屋
      6. クリエ
    7. 7. 銀山温泉のアクセスの不便さ
  3. 銀山温泉の魅力とは?
    1. 1. 自然美と景色
    2. 2. 銀山温泉
    3. 3. 銀山温泉の歴史と文化
    4. 4. アウトドアアクティビティ
    5. 5. 銀山温泉の地元料理
  4. 銀山温泉の予約を取る10のコツ
    1. 1. 早めの予約
    2. 2. 平日やオフシーズンを狙う
    3. 3. 直前予約のチャンスを狙う
    4. 4. 宿泊施設の選択肢を広げる
    5. 5. 平日のチェックインを検討
    6. 6. 連絡先の登録
    7. 7. 平日の宿泊を検討する
    8. 8. 早めのチェックインまたは遅めのチェックアウト
    9. 9. ウェブサイトやアプリを活用する
    10. 10. お問い合わせをする
  5. 銀山温泉のお宿
    1. 【安くておすすめ】銀山温泉の旅館・ホテル
      1. ①ゆめみの宿 観松館
      2. ②ほほえみの宿滝の湯
      3. ③湯の香 松の湯
      4. ④旅館 藤屋(銀山温泉)
    2. ⑤天童荘
  6. まとめ:【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!

【なぜ】銀山温泉が予約取れない5つの理由

銀山温泉の美しい自然環境とリラックスできる湯は、多くの人々に魅力的に映ります。しかし、実際に銀山温泉の宿の予約を取ろうとすると、なぜか予約が取れないことがあります。その理由を解明しましょう。

1. 銀山温泉の高い需要

銀山温泉は四季折々の美しさを楽しめる場所であり、多くの旅行者が訪れたいと考えています。

特に人気なのは、冬場です。年末年始などのシーズンには予約が瞬く間に埋まります。

需要が高いため、宿を予約を確保するのは難しいのです。

2. 銀山温泉の限られた宿泊施設

銀山温泉エリアには宿が限られており、それに対抗する多くの予約希望者がいます。

宿の数が需要に追いつかないため、争奪戦が起こりやすいのです。

◆銀山温泉のお宿◆
・仙峡の宿 銀山荘 40室|200名⇨銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
・古勢起屋別館 14室|30名⇨銀山温泉 古勢起屋別館
・本館古勢起屋 14室|28名⇨本館古勢起屋
・滝と蕎麦の宿 瀧見館 18室|70名⇨銀山温泉 滝と蕎麦の宿 瀧見舘
・能登屋旅館 15室|70名⇨銀山温泉 能登屋旅館
・味とまごころの宿 昭和館 13室|50名
・旅館 永澤平八 7室|28名
・旅籠 いとうや 4室|13名
・御宿 やなだ屋 4室|20名⇨御宿 やなだ屋
・藤屋 8室|21名⇨銀山温泉 旅館藤屋
・旅館 松本 10室|30名⇨銀山温泉 旅館松本
・古山閣 8室|50名⇨銀山温泉 伝統の宿 古山閣
・クラノバ 6室|12名

3. 銀山温泉に訪れる季節の影響

季節によっても宿予約の難易度は異なります。

例えば、紅葉のシーズンや雪景色が美しい冬には、銀山温泉が特に人気を集め、宿予約が取りにくくなります。

4. 銀山温泉への長期滞在者

一部の訪問者は長期滞在を希望し、数日以上の予約を取ります。

これにより、短期滞在者にとって予約が限られる傾向があります。

5. 銀山温泉で人気の特別なイベント

銀山温泉エリアでは、特別なイベントや祭りが開催されることがあります。例えば、地元の祭りや季節ごとのイベントが多いです。

これらのイベントの際には、観光客が急増し、宿泊施設が一層混雑することがあります。

そのため、イベント期間中の予約は特に難しくなります。

予定を立てる際に、イベントスケジュールを確認して適切な時期を選ぶことが重要です。

尾花沢雪まつり:2月末

銀山温泉 オリジナル スウェット 書道家が書く おすすめ プリント トレーナー 【 温泉 】 メンズ レディース キッズ S M L LL XL XXL 110 130 150 【 オリジナルスウェット 面白トレーナー 販促 制服 ユニフォーム イベント 等 】

予約取れない銀山温泉7つのがっかりポイント!

銀山温泉は美しい景色と癒しの湯で知られていますが、実際に訪れてがっかりしたという話もよく聞きます。

銀山温泉での7つのがっかりポイントをチェックしておきましょう!

1. 銀山温泉の混雑

銀山温泉は多くの観光客で賑わっているため、シーズン中は混雑が避けられません。

温泉施設やレストラン、観光スポットが混雑していると、のんびりとした温泉旅行を楽しむことが難しくなり、がっかりしてしまいます。

2. 銀山温泉の高い宿泊料金

銀山温泉エリアの宿泊施設は、その美しい景色や設備の良さを反映して高額なことがあります。

予算に制約がある場合、宿泊料金が高いとがっかりする要因となることがあります。

3. 銀山温泉の予約の難しさ

銀山温泉の宿予約は難しいことがあります。

特に人気のある期間や宿泊施設では、希望の日程に宿予約を取ることが難しいため、計画的な旅行が難しくなることがあります。

4. 銀山温泉の天候の影響

銀山温泉は山間の地域に位置しており、天候が予測しにくいことがあります。

雨や雪の影響でアクティビティが制限されることがあるため、訪問前に天気を確認することが重要です。

5. 銀山温泉での食事のバリエーションの限定

一部の宿泊施設では食事が提供されますが、バリエーションが限定的な場合があります。

食事の好みや制約に注意が必要です。

6. 銀山温泉の観光施設が限られている

銀山温泉エリアは美しい自然に囲まれていますが、観光施設の数が限られていることがあります。

そのため、数日間滞在する場合、観光スポットが限られていることががっかりポイントとなることがあります。

訪れる前に観光スポットを調査し、自身の興味に合ったアクティビティを計画することが大切です。

◆銀山温泉のお店◆
・あいらすげーな
・しろがね
・伊豆華(そば処・酒処)
・八木橋商店(地酒・お土産)
・おみやげの店 江戸や
・クリエ(コーヒーと甘味|夜はカクテル)

あいらすげーな

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
あいらすげーな

コーヒー、ソフトドリンク、デザート、大正ロマン貸衣装
10:00~18:00

しろがね

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
銀山温泉

2022年オープンの煙料理と地酒と元気の店。“湯けむり食堂”。
11:00~14:00|15:30~22:00

伊豆華(そば処・酒処)

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
伊豆華

香高い地元の十一蕎麦(蕎麦粉10に対して、1割のつなぎ粉を合わせた外一蕎麦)と、地酒、旬を味わえます。
銀山温泉名物は「揚げ茄子おろしそば」!!
蕎麦刻(昼)、茶刻(甘味)、酒刻(夜)
蕎麦はどの時間帯でもOK
11:00~19:00

八木橋商店

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
銀山温泉

地酒とお土産の店です。
9:00~18:00

おみやげの店 江戸屋

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
江戸屋

猫キャラ好きの店主とその奥さんが厳選した猫グッズと猫雑貨が盛りだくさん!

その他にも「山形のパインサイダー」「尾花沢スイカサイダー」「山形限定ラムネ」「くだもの王国100%山形のジュース」など山形の名産品が勢揃い!
8:00~21:00(冬期は~18:30)

クリエ

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
銀山温泉

丁寧にドリップされたコーヒーと手作りの甘味、夜はカクテルが楽しめます。

7. 銀山温泉のアクセスの不便さ

銀山温泉は山間地に位置しており、交通アクセスが限られています。

公共交通機関を利用する場合、アクセスが不便で時間がかかることががっかりの要因になることがあります。

自家用車を利用する場合でも、山道の運転に慣れていない人にとってはアクセスが難しいことがあります。

▽▼▽有料シャトルバス▽▼▽
▽▼▽車▽▼▽
・東北中央道「尾花沢IC」より約30分
※村山市からの県道2号線(背あぶり峠)はすごく狭いので通行しない方がいいです!
※古川方面より国道347号は冬期間は通行止めです!

▽▼▽JR▽▼▽
⚫︎東京方面より
・東山形新幹線利用/山形 → 奥羽本線急行で40分 → 大石田バスで15分 → 尾花沢のりかえ40分 → 銀山温泉
⚫︎仙台方面より
・東北新幹線利用/仙台 → 特急バス(新庄行)で約2時間 → 尾花沢のりかえ → バスで40分 → 銀山温泉

▽▼▽飛行機▽▼▽
東山形空港→車で1時間

これらのがっかりポイントを把握し、計画的に対策を立てることで、銀山温泉で素晴らしい滞在を実現することができるはずです!

銀山温泉の魅力とは?

銀山温泉には、その美しい自然環境と魅力的な特徴がたくさんあります。

銀山温泉の魅力をご紹介しましょう!!

1. 自然美と景色

銀山温泉は山間に広がり、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

春には新緑、夏には爽やかな風、秋には紅葉、冬には雪景色が魅力です。

自然愛好家や写真愛好家にとっては理想的な場所です。

“映える”写真をSNSにアップする人もたくさんいます。

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!
旅東北

銀山温泉の春夏秋冬の魅力✨

:残雪の山々を少しずつ春の香で酔わせ、山桜色に染まる春。待っていましたとばかりに顔を出す山菜が風味絶品。

:鳥たちの囀り、滝や渓流の水音。かじか蛙の声、キリリと冷えたスイカ。湯上りに歩く散策コースで涼しい夏が見つかります。

:華やかに色づいた紅葉を眺めながらの散策は格別。きのこ料理で食欲を満たして、行楽の秋を思う存分に楽しめます。

:銀世界を灯すガス灯の明かりが一段とロマンティック。冷えた体には、お風呂と熱々の鍋料理が待っています。

出典:銀山温泉HP

2. 銀山温泉

銀山温泉そのものもやはり魅力的です。お肌にやさしく、美肌効果も期待できます。

銀山温泉の泉質を具体的に見ていくと、最大の特徴は、温まりが強いお湯であること。塩類が皮膚の表面に膜を作って水分の蒸発を妨げ、気化熱で体が冷えるのを予防してくれます。そのため湯上がりはポカポカ、体がよく温まります。また、いわゆる温泉の匂いのもとである硫化水素はそこまで多くなく、ほのかに香る程度。この硫化水素が強くなりすぎると肌を荒らしてしまうこともあるので、銀山温泉は肌に優しいお湯と言えるでしょう。さらに遊離成分として、保湿成分であるメタケイ酸が多く含まれるため、湯上がりの肌はしっとり。カルシウムイオンも入っているため、肌はさらっと、夏でも比較的ベタベタしません。つまり、しっかり体を温めてくれるうえ、湯ざわりがよく、美肌効果も期待できるお湯と言えます

旅東北ー風呂・温泉と健康の関係を医学的に研究している早坂信哉さん(東京都市大学人間科学部教授・学部長/医学博士)

3. 銀山温泉の歴史と文化

銀山温泉には長い歴史と伝統があり、その歴史的な建造物や祭は訪れる価値があります。

地元の文化や伝統に触れながら、リラックスできることもこの地の魅力の一部です。

4. アウトドアアクティビティ

山岳地帯に位置する銀山温泉では、ハイキング、登山、スキー、アウトドアアクティビティを楽しむことができます。

自然を満喫しながらアクティブに過ごすことができます。

5. 銀山温泉の地元料理

地元の食材を活かした美味しい料理も銀山温泉の魅力の一部です。

新鮮な山の幸や地元産の食材を堪能できるレストランが多く、グルメ旅行にも最適です。

これらの要素が銀山温泉の魅力であり、多くの旅行者を魅了しています。

銀山温泉の予約を取る10のコツ

銀山温泉の予約を成功させるために、10のコツをご紹介します。

予約の難しさを克服し、素晴らしい温泉旅行を実現しましょう。

1. 早めの予約

銀山温泉は非常に人気が高いため、早めに予約を行うことが大切です。

特にシーズンや週末には競争が激化するため、計画的に予約を取りましょう。

2. 平日やオフシーズンを狙う

週末や休暇シーズンよりも平日やオフシーズンに宿泊を検討すると、予約の難しさが軽減されることがあります。

人気のない時期を利用して訪れることで、よりリラックスした滞在を楽しむことができます。

3. 直前予約のチャンスを狙う

一部の宿泊施設では、直前予約に特別な割引を提供していることがあります。

急なキャンセルが出てしまった場合にもこういったことがあります。

急な旅行計画でも、お得なプランを見逃さないようにしましょう。

4. 宿泊施設の選択肢を広げる

銀山温泉エリアには複数の宿泊施設があります。

希望の宿泊施設で予約が取れない場合、別の施設を検討することで、滞在を確保できる可能性が高まります。

5. 平日のチェックインを検討

週末のチェックインは混雑が予想されますが、平日のチェックインを選ぶことで、スムーズに宿泊手続きを行えるかもしれません。

6. 連絡先の登録

宿泊施設の公式ウェブサイトやメーリングリストに登録することで、特別なプロモーションやキャンペーン情報を受け取るチャンスが増えます。

お得な情報を逃さないようにしましょう。

7. 平日の宿泊を検討する

週末や祝日に比べて平日の宿泊料金が割安なことが多いです。

予算に余裕を持ちつつも、リーズナブルな価格で銀山温泉を楽しむために、平日の滞在を検討してみましょう。

8. 早めのチェックインまたは遅めのチェックアウト

宿泊施設によっては、早めのチェックインや遅めのチェックアウトに対して柔軟な対応をしてくれることがあります。

滞在時間を最大限に活用するため、チェックイン・アウトのタイミングを調整してみてください。

9. ウェブサイトやアプリを活用する

宿泊施設のウェブサイトや予約アプリを活用して、リアルタイムの空室状況を確認しましょう。

キャンセル待ちリストに登録することで、キャンセルが発生した際にすぐに予約を取るチャンスが広がります。

10. お問い合わせをする

宿泊施設に直接お問い合わせすることで、予約の可否やキャンセル待ちの状況を確認することができます。

場合によっては、スタッフのサポートを受けて予約を取ることができるかもしれません。

これらのコツを活用して、予約が取れないことで有名な銀山温泉での旅行を実現させちゃいましょう!!

銀山温泉のお宿

最後に、銀山温泉のお宿、周辺のお宿のおすすめをご紹介します。

予約取れない問題が起きる前にさっさと押さえておきましょう!

【安くておすすめ】銀山温泉の旅館・ホテル

①ゆめみの宿 観松館

清流添いに佇む江戸時代からある旅館です。

皇太子妃殿下はじめ皇室にもゆかりのある観松館。

義経ゆかりの瀬見温泉は、良質な温泉が評判で、湯治場として発展してきました。

香高く素材の良さを活かしたこだわりの創作和食、源泉掛け流しの露天風呂が人気です。

▽▼▽2月まだいくつか空きがあります!!

≫空き状況を見てみる

②ほほえみの宿滝の湯

新しさと落ち着きの両方を兼ね備えた、笑顔と温かいおもてなしが魅力のお宿です。

直農園で栽培した無農薬野菜と天然調味料で、心にも体にも優しいお料理がいただけます。

将棋駒のふるさと天童温泉で、山形牛に舌鼓を・・

▽▼▽2月今ならまだ空きがあります!!

≫空き状況を見てみる

③湯の香 松の湯

平成18年にオープンした温泉街の中心に位置する、比較的新しいお宿。

開湯199年の天童温泉で唯一2種類の天然温泉を楽しむことができます。

▽▼▽2月まだいくつか空きがあります!!

≫空き状況を見てみる

④旅館 藤屋(銀山温泉)

400年の歴史を持つ銀山温泉にある13件の旅館の中で中心部に位置する旅館藤屋。

銀山温泉のなかでも際立つ外観は、建て替えず改修しながら現在まで木造3階建を継承されている歴史あふれるお宿。

予約が埋まっていることが多く、1年先まで「空室待ち」が続く人気旅館です。

▽▼▽4月ならまだ空きがあります!!

≫空き状況を見てみる

⑤天童荘

総平家造りの古き良き日本のお宿。

素材にこだわった優しいお味のお料理と落ち着く空間で癒しのひとときを・・。

▽▼▽2月まだいくつか空きがあります!!

≫空き状況を見てみる

まとめ:【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!

【なぜ】銀山温泉は予約が取れない?予約を取る10のコツとがっかりポイント&魅力!

と題してお届けしてきました。

予約が取れないことで有明な銀山温泉。

予約が取れないとなると、さらに行きたくなってきますよね。

銀山温泉のがっかりポイントもお伝えしましたが、それ以上に魅力があるのが銀山温泉!

予約が取れないことを嘆いている場合ではありません!

早めの予約、平日やオフシーズンの滞在、直前予約のチャンスを狙うなど、様々なコツを活用しましょう。

また、ウェブサイトやアプリを利用して宿泊施設の空室状況を確認し、お問い合わせをすることで、予約の可能性が広がります。

銀山温泉での滞在は、リラックス、アドベンチャー、そして文化体験を楽しむ絶好の機会です。美しい景色、温かい温泉、美味しい料理、そして心温まる文化に触れながら、素晴らしい思い出をつくりましょう。

今すぐ予約サイトをチェックし、銀山温泉への旅行を計画してみてください。

「予約が取れない銀山温泉に行ってきたぜー!」と周りに自慢してやりましょう!

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

コメント

タイトルとURLをコピーしました