PR

監獄レストランアルカトラズも閉店?いつから?類似店舗紹介

おでかけ
スポンサーリンク

2022年7月末に閉店することになった監獄レストラン ザ・ロックアップ。

そういえば似たようなお店がまだあったじゃないか!

ということで「アルカトラズ」が脚光を浴びました!

Official髭男dismの「ノーダウト」PV撮影もこちらの「アルカトラズER」で行われたそうですよ。

しかし・・

え・・?

アルカトラズも・・閉店・・?

いつ・・?

そんな疑問にお答えします!

そして、さらに別のコンセプトレストラン、

エンタメレストランをご紹介!!

監獄レストラン ザ・ロックアップの情報はこちら

スポンサーリンク

監獄レストランアルカトラズも閉店?いつから?

「渋谷アルカトラズER」は、2018年5月31日に閉店(正しくは閉院)されました。

この「渋谷アルカトラズER」はマネーの虎に出ていた安田久さんと、マイケル富岡さんが作った病院刑務所レストランです。

JR新宿駅ハチ公口から徒歩7分の所にありました。

閉店の理由としては、オーナーが破産したことが原因ではないかと言われています。

2001年から17年間営業されていたとのことです。

スポンサーリンク

監獄レストランアルカトラズ懐かしのメニューは

青春時代、いった記憶が・・という方!

懐かしのアルカトラズのメニューを振り返ってみましょう!

今改めて見てみると、結構グロテスク・・・(汗

スポンサーリンク

監獄レストランアルカトラズ類似店舗紹介!

コンセプトレストランを探してみると、見つかりました!

まだまだあるので、ぜひお近くのコンセプトレストランやエンタメレストランを探して楽しんでみてほしいです!

ヴァンパイアカフェ

東京・銀座にあるVAMPIRE CAFEは、

現代に蘇ったヴァンパイアの館がコンセプトのテーマレストラン。

人気メニューは「反逆者を裁く惨劇の火炙りの刑(シーザーサラダ)」。

「迷宮の国アリス」

「不思議の国のアリス」がテーマ。

ファンタジックな空間で楽しむ東京・銀座にあるレストラン!

アリスが迷い込んだ夢と現実の間の不思議な世界が体験できますよ。

KING OF THE PIRATES

海賊船の船内のようなオーシャンビューの海賊レストラン。

東京・お台場にありますよ。

人間レストランNNGN

新宿歌舞伎町にある近未来のレストラン。

ロボットがマジョリティで人間がマイノリティ。

人間・中野慧治プロデュースの人間レストランNNGNです。

探偵カフェ&ダイニングバーPROGRESS

東京・池袋にある本物の探偵がいるカフェ&ダイニングバー。

同名の総合探偵社「プログレス」プロデュースのお店です!

リアルな探偵の裏話を聞いたり、ワニ肉やサボテンを食べたり!?

恋愛基礎講座や、盗聴発見器や指紋採取が体験できたりと楽しそう!!

スポンサーリンク

まとめ

監獄レストラン「アルカトラズER」はすでに2018年5月31日に閉店されていました。

楽しいコンセプトのレストランや居酒屋が閉店してしまうのは残念ですね。

ちなみに、アルカトラズERの跡地には現在

「DESEO mini with VILLAGE VANGUARD」があるそうです。

イベント会場ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました