PR

宮野真守の有名キャラは?コナンや鬼滅どの役?ドラマにも出演!

宮野真守の有名キャラは?コナンや鬼滅どの役?ドラマにも出演! エンタメ
スポンサーリンク

「Yahoo!検索大賞2023」の声優部門第1位に輝いた宮野真守さん。

宮野真守さんは、色んな有名キャラの声優を担当されています。

コナンや鬼滅の刃ではどの役だったのでしょうか!?

知らず知らずのうちに耳にしていた有名キャラの声が、宮野真守さんかもしれませんよ!

スポンサーリンク

宮野真守の有名キャラは?

声優・宮野真守さんの有名キャラをご紹介します。

宮野真守の有名キャラは?コナンや鬼滅どの役?ドラマにも出演!
オフィシャルHP

東京喰種トーキョーグール:月山習
ファンタスティック・ビースト:ニュート・スキャマンダー
STEINS;GATE:岡部倫太郎
DEATH NOTE:夜神月
機動戦士ガンダム00:刹那・F・セイエイ
うたの⭐︎プリンスさまっ♪:一ノ瀬トキヤ
イナズマイレブン:吹雪士郎・吹雪アツヤ
Free!:松岡凛
ペルソナ5:坂本竜司
文豪ストレイドッグス:太宰治

東京喰種トーキョーグール:月山習

宮野真守さんの有名キャラ!東京喰種トーキョーグールの月山習です。

宮野真守さんの演じたキャラは、グールの中でも大人気のキャラクターなんですね。

財閥の御曹司の一人息子で、西洋の地を引く貴重な美貌を持った人物の役です。

人間を殺め、食べるだけではなく、目玉だけを取って、高級料理店で人体を調理させて食べるんです・・。

いわゆる「美食家(グルメ)」ですね。

グールと人間の混血である金本をいつか食べてやろうと画策している美しい月山習役の声優を演じたのが、宮野真守さんでした!

ファンタスティック・ビースト:ニュート・スキャマンダー

宮野真守さんの有名キャラ!ファンタスティック・ビーストのニュート・スキャマンダーです。

宮野真守さんの演じたキャラは、賢くて勇気ある魔法使いです。そして何より、とても優しいんです。

魔法動物など、すべての生き物に対して親しみを抱いて、幸せを守ろうと尽力します。

孤独な気持ちと外部からの非難が物語の中心となるニュート役の声優を演じたのが、宮野真守さんでした!

STEINS;GATE:岡部倫太郎

宮野真守さんの有名キャラ!STEINS;GATEの岡部倫太郎です。

宮野真守さんの演じたキャラは、東京電機大学1年生の普通ではない18歳。

一般的には敬遠されながらも、魅力的な仲間たちに支えられて過ごしています。

幼馴染の、天然癒し系の女の子、椎名まゆりは大切な存在です。

普通ではない素敵な友だちに恵まれる倫太郎役の声優を演じたのが、宮野真守さんでした!

DEATH NOTE:夜神月

宮野真守さんの有名キャラ!DEATH NOTEの夜神月です。

宮野真守さんの演じたキャラは、

機動戦士ガンダム00:刹那・F・セイエイ

宮野真守さんの有名キャラ!機動戦士ガンダム00の刹那・F・セイエイです。

宮野真守さんの演じたキャラは、

うたの⭐︎プリンスさまっ♪:一ノ瀬トキヤ

宮野真守さんの有名キャラ!うたの⭐︎プリンスさまっ♪の一ノ瀬トキヤです。

宮野真守さんの演じたキャラは、

イナズマイレブン:吹雪士郎・吹雪アツヤ

宮野真守さんの有名キャラ!イナズマイレブンの吹雪士郎・吹雪アツヤです。

宮野真守さんの演じたキャラは、

Free!:松岡凛

宮野真守さんの有名キャラ!Free!の松岡凛です。

宮野真守さんの演じたキャラは、

ペルソナ5:坂本竜司

宮野真守さんの有名キャラ!ペルソナ5の坂本竜司です。

宮野真守さんの演じたキャラは、

文豪ストレイドッグス:太宰治

宮野真守さんの有名キャラ!文豪ストレイドッグスの太宰治です。

宮野真守さんの演じたキャラは、

スポンサーリンク

宮野真守コナンや鬼滅どの役?

有名キャラの声優をたくさん演じている宮野真守さんは、コナンや鬼滅でどの役なのか、気になりますよね。

名探偵コナン:白馬探

宮野真守さんは、名探偵コナンでは「白馬探(はくば さぐる)」役の声優を担当しています。

鬼滅の刃:上弦の弐・童磨

宮野真守さんは、鬼滅の刃では「上弦の弐・童磨(どうま)」役の声優を担当しています。

スポンサーリンク

宮野真守はドラマにも出演!

宮野真守さんは、有名キャラの声優だけでなく、ドラマにも出演されているんです。

私が1番好きなのは、2022年のドラマ「君の花になる」の添木ケンジ役の宮野真守さん!

情熱的で、一生懸命な少しオネエな添木ケンジ役がとっても面白くて大好きでした!

その他にも、宮野真守さんの主な出演ドラマはこちら!

2020
・半沢直樹:金融庁・古谷
2022
・石子と羽男-そんなコトで訴えます?-:丹澤文彦
・君の花になる:添木ケンジ
2023
・女神の教室〜リーガル青春白書〜:横溝太一
・連続テレビ小説 らんまん:早川逸馬
・天職の魔王様:八王子道正
・大奥 Season2「幕末編」:黒木源一郎

宮野真守さんは、幼稚園時代から人前で表現することやテレビが大好き。

先に劇団に入っていたお兄さんの影響で、7歳から劇団ひまわりに所属!

初仕事(小学1年生):西友のCM「西友大市」
初大舞台(小学5年生):舞台「スクルージ」ピーター・クラチット役
中高生時代:「3年B組金八先生」生徒役など
高校3年生:マネージャーに勧められ、声優のオーディションを受ける。
(声優デビュー作はNHK教育海外ドラマ「私はケイトリン」)

スポンサーリンク

宮野真守プロフィール

声優・宮野真守さんのプロフィールを最後にご紹介します!

本名:宮野真守
愛称:マモ、マモちゃん
生年月日:1983/6/8
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:182cm
体重:72kg
事務所:劇団ひまわり
配偶者:あり(2008年12月に結婚と子供の誕生を発表)
兄弟:兄・妹
特技:モノマネ(志村けん、柳沢慎吾、郷ひろみ、ビートたけし)

宮野真守さんの声優デビューは、2001年の海外ドラマ「私ケイトリン」の吹き替えです。

俳優として活動していたのは1990年なので、声優デビューの方が後なんですね。

2008年には歌手としてシングル「Discovery」でデビュー!

2009年からは、ライブも精力的に行われています。日本武道館やさいたまスーパーアリーナでも単独公演しているんですよ。

声優・歌手・俳優としても大活躍の宮野真守さん。

これからも目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました