PR

寺嶋眞秀は生意気?歌舞伎で襲名はできるのか?連ドラ出演!

エンタメ
スポンサーリンク

女優の寺島しのぶさんの長男、寺嶋眞秀(まほろ)くん(9歳)が連ドラデビュー!

お母さんの寺島しのぶさんは他局でドラマに出演されるので、

親子で「競演」することになりそうですね!

とってもキュートな寺嶋眞秀くんですが、生意気だという噂が・・。

生意気でハーフの寺嶋眞秀くんは歌舞伎で襲名できるのでしょうか?

可愛くて応援しちゃいそうですが、その噂の真相を探ってみました。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀は生意気?

どうやら、寺嶋眞秀くんは家の中では生意気なようですよ。

寺嶋眞秀くん生意気エピソード

・「チャッキー」顔で舌打ちをする。
・負けず嫌いのため、負けを認めない。
・すごろくなどで負けそうになるとルールを勝手に変える。

寺嶋眞秀くんが生意気だと噂になったのは、2018年4月20日放送の『ダウンタウンなう』に母親の寺島しのぶさんが出演した際のエピソードからのようです。

当時5歳の寺嶋眞秀くんが舌打ちするようになり、それが生意気だということでした。

おうちで生意気でいられるということは、きっと外で頑張っている分、

居心地のいい家庭なのでしょうね。

番組では、その他にも文化の違いからフランス人のご主人とケンカになるエピソードも語られていました。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀は歌舞伎で襲名できるのか?

寺嶋眞秀くんが襲名する日もいつか来るのではないでしょうか。

予想されているのは、歌舞伎の名跡「尾上梅幸」を襲名するのでは?ということです。

歌舞伎俳優・尾上菊五郎の孫である寺嶋眞秀くん。

2017年5月に初お披露目を迎えました。

小さい頃から歌舞伎のDVDを喜んで観たり、

「出たい!」とおじいさんの尾上菊五郎さんに初お披露目をせがんだりしたそうです。

↓こちらが初お披露目の頃の眞秀くんです。

「音羽屋」である尾上家には、菊之助さんの長男、寺島和史くんがいますよね。

2019年2月に「七代目尾上丑之助」を襲名しています。

この先も、眞秀くんの従兄弟である和史くんが尾上菊五郎を襲名していくことになるでしょうね。

2022年7月には歌舞伎座で市川猿之助さん主演の「當世流小栗判官」に出演します。

ちなみに、眞秀くんは日本とフランスのハーフです。

これまでにも「市村羽左衛門」というハーフの歌舞伎役者さんはいましたので、

その点は問題ないようです。

これからの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀連ドラ出演!役柄は広末の息子!

寺嶋眞秀くんが連ドラに初出演するのは『ユニコーンに乗って』です。

7月5日スタートのTBS系火曜22時からの、永野芽郁さん主演のドラマです。

広末涼子さんふんするサイバーモバイルCEO、羽田早智の息子、

玲央くん役です!ええとこの坊ちゃんの役でしょうか・・。

ほとんど緊張しなかった。演じるのは難しいけれど、それ以上にドラマの撮影は楽しく、おもしろいです

スポーツ報知 2022.6.23

小4とは思えないコメント!

なんとも大物になりそうな予感ですね。

スポンサーリンク

まとめ

寺島しのぶさんのお子さん、寺嶋眞秀くんについてご紹介してきました。

舌打ちをするなど、お家では生意気な面もあるようですが、

歌舞伎、声優、CM、ドラマなど多岐にわたって活躍されていますよ!

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました