PR

逆転検事3の発売予定は?リメイクswitch版は出るのか調査!

逆転検事3の発売予定は?リメイクswitch版は出るのか調査! エンタメ
スポンサーリンク

『逆転裁判4』『逆転裁判5』『逆転裁判6』が1パッケージになった『王泥喜セレクション』が2024年初頭発売予定だということで、話題になっていますね!

ただ、気になるのは「逆転検事3の発売予定は?」「逆転裁判のリメイク版は出ないの?」ということではないでしょうか。

今回、逆転裁判456は、HDグラフィックスに対応で、各種言語も追加されます。

Nintendo Switch、PS4、Xbox One、Windows、Steamでのリリースだということもあって、『逆転検事』シリーズのリメイク版への期待も膨らみますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら!

・逆転検事3の発売予定は?
・逆転検事リメイクSwitch版は出る?

それでは早速いきましょう!!

スポンサーリンク

逆転検事3の発売予定は?

逆転検事3の発売予定はまだ未定です。

ですが、逆転検事3の発売予定はまだまだ希望が持てる状況だと考えます。

『逆転裁判』『逆転検事』シリーズの発売日がこちらです。

2001年10月『逆転裁判』
2002年10月『逆転裁判2』
2004年1月 『逆転裁判3』
2005年9月 『逆転裁判 蘇る移転』
2007年4月 『逆転裁判4』
2009年5月 『逆転検事』
2011年2月 『逆転検事2』
2012年11月『レイトン教授vs逆転裁判』
2013年7月 『逆転裁判5』
2015年7月 『大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險』
2016年6月 『逆転裁判6』
2017年8月 『大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟』 

『逆転裁判』シリーズは、2001年発売当初から15年後の2016年には『逆転裁判6』が発売されています。

長期にわたってリリースされるくらい、『逆転裁判』シリーズには根強いファンがいるということですよね。

さらに、2024年に『逆転裁判456』のリメイク版が発売!

ということは、「次は逆転検事の版では?」と思って期待してしまいますよね。

実際、SNS上でも『逆転検事3』の発売日を心待ちにする声が多数!!

この声が必ず届き、『逆転検事3』の発売に繋がってくれると信じています!

というわけで、『逆転検事3』の発売予定及び発売日は未定ですが、世間は求めているというわけですね!

スポンサーリンク

逆転検事リメイクswitch版は出る?

逆転検事1、2についてもリメイクSwitch版が出る可能性はゼロではありません。

なぜなら、2024年に『逆転裁判』シリーズのリメイクSwitch版が出るからです。

『逆転裁判』『逆転検事』シリーズは、リメイク・移植されながら今日に至っています。

先ほどの一覧ですが、どのハードで出たのかも追記してみました。

GBA:ゲームボーイアドバンス
NDS:ニンテンドーDS
3DS:ニンテンドー3DS

2001年10月『逆転裁判』:GBA
2002年10月『逆転裁判2』:GBA
2004年1月 『逆転裁判3』:GBA
2005年9月 『逆転裁判 蘇る移転』:NDS
2007年4月 『逆転裁判4』:NDS
2009年5月 『逆転検事』:NDS
2011年2月 『逆転検事2』:NDS
2012年11月『レイトン教授vs逆転裁判』:3DS
2013年7月 『逆転裁判5』:3DS
2015年7月 『大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險』:3DS
2016年6月 『逆転裁判6』:3DS
2017年8月 『大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟』:3DS

このように、ゲームボーイアドバンスから始まり、DSを経て3DSというハードをたどっています。

しかし、2023年3月28日でニンテンドー3DSは販売終了となりました。

そこで、2024年初頭に逆転裁判リメイク版がSwitch、PS4、Xbox One、PCで発売されるんですね。

DSでの『逆転裁判4』、3DSでの『逆転裁判5』、3DSでの『逆転裁判6』の3作品がまとめて収録されてのリメイク!

個人的にはSwitch版が発売されるのがとても嬉しいです!

そんなわけで、『逆転裁判』シリーズがSwitch版でリメイクされる!

ということは、『逆転検事』シリーズもSwitch版でリメイクされる日も近いかも!

と期待が膨らんできます。

実際、SNS上でも『逆転検事』シリーズのSwitch等へのリメイクを熱望する声がたくさん出ていました。

フルHDで蘇った『逆転検事』シリーズ・・楽しみでしかないですよね!

スポンサーリンク

まとめ:逆転検事3の発売予定は?リメイクswitch版は出るのか調査!

逆転検事3の発売予定は?リメイクswitch版は出るのか調査!

と題してお届けしてきました!

『逆転裁判456』のように『逆転検事』が次はリメイクされ、Switch版などで発売される可能性はないことはない!

もちろん、まだ発売予定さえ未定ですが、世間の声が届き、『逆転検事3』発売もしくは『逆転検事』シリーズのリメイクSwitch版発売が叶ってほしいですね!

『逆転検事3』が発売されるのが先か、『逆転検事1、2』のSwitch版などのリメイクが発売されるのが先か、どちらなのか気になります!

今後も調査を続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました