PR

デビュー曲封印【なぜ】Hey!Say!JUMP原因は歌詞!世間の反応は?

デビュー曲封印【なぜ】Hey!Say!JUMP理由は歌詞!世間の反応は? エンタメ
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPが、デビュー曲封印!ということで話題になっていますね。

一体なぜ、デビュー曲を封印することにしたのでしょうか。

Hey!Say!JUMPファンにとっては、大切なデビュー曲が封印されるなんて悲しいですよね。

Hey!Say!JUMPにとっても大切だったデビュー曲を封印するなんてよっぽどですよね。

一体なぜデビュー曲封印をすることに決めたのか、その理由を調査しました!

記事の最後で世間の反応もご紹介します。

»ジャニーズ派閥一覧!誰が誰の「オキニ」?

スポンサーリンク

【なぜ】デビュー曲封印の理由は歌詞!

Hey!Say!JUMPのデビュー曲封印の理由は、歌詞にありました。

Hey!Say!JUMPのデビュー曲は「Ultra Music Power」です。

Hey!Say!Jump ヘイセイジャンプ / Ultra Music Power 【CD Maxi】

頭文字をとって「UMP」と略されています。

そのUMPの始まりの歌詞がこちら。

J!Johnnys’ U Ultra M Music P Power

お分かりでしょうか・・

いきなり「ジャニーズ」という言葉が入るんです。

昨今、世間を賑わせているジャニーズ事務所による未成年性加害問題。

直接的に「ジャニーズ」という言葉が入ってしまっている以上、被害者やファンのことを思うと「デビュー曲封印」という選択になったようです。

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんは、デビュー曲封印についてこう語っています。

「『J!Johnnys’』というかけ声があることは事実なので、今後一切歌わない方がいいのではないかという判断になりました。もちろん寂しさもあるんですけど、こればっかりはしょうがないことだと思っています。僕らも思い入れの強い曲ではあるんですけどこうなってしまった以上はそんなことは関係ない。僕らの強い意志として歌わない方が良いよねと言う判断になりました」

スポニチ 2023/10/12

デビュー曲封印なんて、寂しさ、やっぱりありますよね・・。

思い入れ、強い曲ですよね・・。

15周年ツアーの福岡オーラスがUMPラストだったなんて思いもしませんでした。

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(通常盤 DVD) [ Hey! Say! JUMP ]

ファンだけでなく、Hey!Say!JUMP自身もデビュー曲のラスト歌唱になるなんて思ってもいなかったでしょうね。

本当に残念です・・。

でも「僕らの強い意志」としてデビュー曲封印を決めるところが男気があってかっこいいです!!

「今までにないくらいメンバーでたくさん話し合っております。僕たちは16年間(デビュー曲に『J!Johnnys’』という歌詞はあるが)JUMPのJがジャニーズだという認識のもと活動していたことがなかったので、これからもできればHey!Say!JUMPという名前で活動していきたいなと正直思っております

スポニチ 2023/10/12

ジャニーズ事務所からは、「略称を変えればいいのでは」という提案もされているようです。

「JUMP」という略称で愛されているHey!Say!JUMP。

8人でこれからも活動してくれるということなので、それは喜ばしいことですよね。

今後、Hey!Say!JUMPがどう変わっていくのか、応援しながら見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

デビュー曲封印|世間の反応は?

Hey!Say!JUMPのデビュー曲封印に対する世間の反応をご紹介します。

やはり、悲しむ声が多数・・といったところですね。

»ジャニーズ派閥一覧!誰が誰の「オキニ」?

スポンサーリンク
Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(通常盤 DVD) [ Hey! Say! JUMP ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました