PR

大島育宙の双子兄も東大卒!【壮絶家庭】大叔父の不妊治療研究の奇跡?

大島育宙の双子兄も東大卒!【壮絶家庭】大叔父の不妊治療研究の奇跡? エンタメ
スポンサーリンク

お笑い芸人でありYouTuberでもある大島育宙(やすおき)さんのドラマ考察が話題ですよね!

実は、東大卒の大島育宙さんには双子のお兄さんがいて、同じく東大卒なんだとか!

双子でそろって東大卒な大島育宙さん、壮絶な家庭環境で育っています。ますます気になりますよね。

しかも、大島育宙さんの大叔父さんは不妊治療研究の権威。

不妊治療の末授かった子は双子の確率が高いという話も聞きますよね。

今回まとめた内容はこちら!

・大島育宙の東大卒すぎるプロフィール
・大島育宙の東大卒双子兄はどんな人?
・双子を東大に送った壮絶な家庭環境とは
・大島育宙の大叔父は不妊治療研究の権威?

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

大島育宙の東大卒すぎるプロフィール!

大島育宙の双子兄も東大卒!【壮絶家庭】大叔父の不妊治療研究の奇跡?
公式HP

双子のお兄さんも東大卒という大島育宙さんは、「XXCLUB」(チョメチョメクラブ)というお笑いコンビの左側の方です。ボケ担当。

爆笑問題率いる事務所タイタン所属です。

大島育宙さんのプロフィールはこちら。

名前:大島 育宙(やすおき)
生年月日:1992年12月17日
出身地:東京都
学歴:筑波大学附属高校→東京大学 法学部卒業
趣味:映画鑑賞(年間約100本)、読書(年間約200冊)、ラジオ番組鑑賞(週約50時間)、お笑いライブ鑑賞、大喜利
特技:家庭教師(歴7年)、先輩芸人やライブ制作会社のネタ出し・コンサル

さすが東大卒!趣味がすごいです・・w

大島育宙さんは、オードリー若林さんの家庭教師をしていたこともあるんです。

そんな東大卒の大島育宙さんの英語力もやっぱりすごいんです!

そして実は期待せず見たのですが、漫才もちゃんとおもしろい〜!

見たことない方はぜひ☟✨

お笑い芸人をしながらも、大島育宙さんはベンチャー系の広告代理店「株式会社チョコレイト」で広告プランナーとして活躍されています。

スポンサーリンク

大島育宙の東大卒双子兄はどんな人?

大島育宙の双子兄も東大卒!【壮絶家庭】大叔父の不妊治療研究の奇跡?
YouTubeより

大島育宙さんの双子のお兄さんは、上代文学の研究者でありながら、近現代の短歌を詠み、評論する歌人です。

そして、大島育宙さんと同じく東大卒

本名は大島武宙(たけおき)さん。

「寺井龍哉」というペンネームで活動されています。

大島 武宙(たけおき)
大島 育宙(やすおき)

双子らしいステキなお名前ですよね。

大島育宙さんの双子のお兄さん、武宙さんのプロフィールはこちら。

名前:大島 武宙(たけおき)
生年月日:1992年12月17日
出身地:東京都
学位:東京大学大学院修士
受賞歴:2014 評論「うたと震災と私」で現代短歌評論賞を最年少受賞(当時22歳)
2021 厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財、厚生労働省社会補償審議会『はじめて出会う短歌100』
職業:歌人・文芸評論家
経歴:
2018-2022 桐朋女子高等学校 国語科非常勤講師
2021-2022 駒場東邦高等学校 国語科非常勤講師
2022- 聖心女子大学 現代教養学部日本語日本文学科 非常勤講師
2022- 武蔵野大学 文学部日本文学文化学科 専任講師
2022- 早稲田大学 エクステンションセンター講師

とても知的でステキな方です。

スポンサーリンク

大島育宙の壮絶な家庭環境!〜双子とも東大卒〜

大手企業のビジネスマンである父親のもとで育った大島育宙さん武宙さん双子。

双子の2人とも東大卒ということで、やはり壮絶な家庭環境で育ったようです。

ちなみに、大島育宙さんの祖父は元科学技術審議官の官僚です。

この後も詳しく話しますが、大島育宙さんの大叔父は不妊治療の権威である医学博士です。

高学歴一家ですね。

そんな高学歴一家で育った大島育宙さんは、お笑い芸人になるために東大生になりました。

母親から「東大に行ったら何をしてもいい」と言われたんだとか。

大島育宙さんの壮絶な家庭環境

お小遣いなし。
・TSUTAYAカードは大学生から。
・バラエティ番組は一切禁止。
テレビはクイズ番組と大河ドラマのみ。
・爆笑問題は知っていたけどダウンタウンは知らなかった。
・芸能人は、大河ドラマの歴史上の人物との組み合わせで知っていたのみ。
・英語学習のため買ってもらったラジオでこっそり伊集院光のラジオ番組を聴いてお笑いにハマった。
・爆笑問題、バナナマンのラジオ番組もこっそり聴いていた。
・『爆笑オンエアバトル』『エンタの神様』などのTVもラジオで聴いていた。
芸人の顔は知らないが、声やトーク内容は知っていた。
・芸人の顔はラジオ局の無料広報誌を駅で見て初めて知った。
漫才を知ったのはTSUTAYAのモニターで見たブラックマヨネーズのM-1。
・芸人になるのも猛反対された。
劇場入りのためスーツを着ていると親から足止めを食らい遅刻
・初期は相方にスーツを預けて持ってきてもらっていた。

スポンサーリンク

大島育宙の大叔父は不妊治療研究の権威!

大島育宙さんの母方の大叔父は、体外受精の成功率を高め、不妊治療に貢献した医学博士なんです。

アメリカで不妊治療研究をしていた第一人者だなんてすごいですね。

ちなみに、「大叔父」とは「おおおじ」と読み、祖父母の兄弟のことですね。

つまり、大島育宙さんのお母さんのご両親どちらかの兄弟が、不妊治療研究の権威だということです。

大島育宙さんはこんなことも言っています。

うわさですけど、僕と兄がこの不妊治療の技術で生まれたらしいです

スポニチ2022.11.18

大島育宙さんのご両親が不妊治療をしていたかどうかは定かではありませんが、双子だということでそういう可能性もあるかもしれませんね。

それにしても自分の生い立ちを「うわさですけど」なんて話しちゃう大島育宙さん、楽しい方です。

スポンサーリンク

まとめ:大島育宙の双子兄も東大卒!大叔父の不妊治療研究の奇跡?

大島育宙の双子兄も東大卒!大叔父の不妊治療研究の奇跡?

と題してお届けしてきました!

大島育宙さんの今後のますますの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました