PR

戸谷菊之介のデビューはいつ?緒方恵美の教え子だった!

エンタメ
スポンサーリンク

アニメ『チェンソーマン』が 2022年10月11日から放送され、話題になっています。

主人公のデンジを演じる戸谷菊之介さんが主人公デビュー作として大注目!

戸谷菊之介さんっていつデビューした声優さん!?

緒方恵美さんの教え子だったの!?

超話題作の『チェンソーマン』の主役が若いイケメン声優だったら驚きますよね。

しかも、主人公デビュー作だということは、よっぽど戸谷菊之介さんは期待の星ということでしょうか。

この記事では、

□戸谷菊之介さんの声優デビューはいつなのか!?
□戸谷菊之介さんが緒方恵美の教え子とはどういうことなのか?

これらについてまとめてご紹介していきたいと思います。

それではいきましょう!!

スポンサーリンク

戸谷菊之介のデビューはいつ?

戸谷菊之介

戸谷菊之介さんのデビューは2017年です。

厳密には、2017年10月に行われた、ソニーミュージック アーティスツ主催のアニメオーディション「第6回アニストテレス」で特別賞を受賞した、ということです。

その後、戸谷菊之介さんは2018年に音楽朗読劇に出演しています。

実質この音楽朗読劇「18馬力 旗揚げ公演 “類が友呼ぶことわざ奇縁“」がデビュー作となるのではないでしょうか。

戸谷菊之介さんのアニメ声優としてのデビュー作は、 2022年の『東京24区』デモ隊。

その後、 2022年『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』で宮沢、他を演じています。

そして、 2022年『チェンソーマン』で初のアニメメインキャストデビュー!

デンジ役を演じることになったのですね。

2023年の『UniteUp!』でもメインキャストの清瀬明良役を演じることが決まっています。

戸谷菊之介さんの作品一覧はこちら☟

戸谷菊之介 作品一覧

■アニメ
2022年 「東京24区」(デモ隊)
2022年 「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」(宮沢、他)
2022年 「チェンソーマン」(デンジ役)※メインキャスト
2023年 「UniteUp!」(清瀬明良役)※メインキャスト

■ゲーム
2020年 アプリゲーム「我的起源」(レオナルド/兵士B/エンジニア)
2021年 アプリゲーム「束縛彼氏」(新藤暁)※メインキャスト
2021年 アプリゲーム「ウインドボーイズ」(清嶋桜晴)※メインキャスト

■CM
2022年9月28日~ 日清のどん兵衛(青年役)※アニメーションCM

■ナレーション
2022年10月~ 日本テレビ「ゼロイチ」ナレーション

■朗読劇
2022年 朗読劇「Act Session Vol.1『喜笑転結』」
2021年 朗読劇「囁きの花束2021-healing reading libe-」
2018年 音楽朗読劇団 18馬力 旗揚げ公演 朗読劇「類が友呼ぶことわざ奇縁」

■ドラマCD
2018年 「グライフナーゲル」(ノイン・ツィヒ)

■舞台
2021年 「ラヴィアンローズ」
2019年 劇団ハーベスト第15回公演「肉体改造クラブ・女子高生版」

■ライブ
maruxenon Live Vol.23 @恵比寿天窓 swich
maruxenon Live Vol.25 @赤坂グラフィティ

■映像
2019年 オワリカラ「fetish!」MV

■other
2021年 TOKYO MX「声技の英雄」※レギュラー出演

出典:Sony Music Artists Inc.

アニメでのメインキャストデビュー作が超話題作の『チェンソーマン』!

戸谷菊之介さんの今後の活躍も期待できそうですね。

スポンサーリンク

戸谷菊之介は緒方恵美の教え子だった!

戸谷菊之介さんは、声優・緒方恵美さんの教え子だったそうです。

緒方恵美


・アニメ『幽☆遊☆白書』 蔵馬役(声優デビュー作)
・アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』 碇シンジ役
・アニメ『セーラームーン』 セーラーウラヌス役
・劇場アニメ『呪術廻戦0』 乙骨憂太役
                    など

アントレSTYLE MAGAZINEより

教え子というのはどういうことかというと、緒方恵美さんが代表を務める無料の私塾の教え子だったということです。

2019年春から「Team BareboAt」(チーム・ベアボート)という、若い声優の卵たち、また、めざす若者たちのための私塾が開かれています。

戸谷菊之介さんはなんとそこの1期生なのです。

当時20歳だったそうです。

緒方恵美さんは、戸谷菊之介さんの大抜擢についてTwitterでお祝いしています。

戸谷菊之介さんのことを「菊」と呼んでいますね。

きっと可愛がっておられたのでしょう。

戸谷菊之介さんの師匠である緒方恵美さんは、『幽☆遊☆白書』の蔵馬役でデビューしました。

その『幽☆遊☆白書』監督の阿部記之氏は、初監督作品だったそうです。

そして今回、戸谷菊之介さんは『チェンソーマン』で主人公キャラデビューしました。

『チェンソーマン』監督の中山竜氏も、テレビアニメ初監督作品だそうです。

師匠である緒方恵美さんと、教え子の戸谷菊之介さん。

意外な共通点がありますね。

今後、戸谷菊之介さんも緒方恵美さんのようにどんどん活躍していかれることでしょう!!

スポンサーリンク

まとめ

【戸谷菊之介のデビューはいつ?緒方恵美の教え子だった!】

と題してお届けしてきました。

戸谷菊之介のデビューは2017年のアニメオーディションで決定。

デビュー作品は2018年の音楽朗読劇!

アニメ声優デビュー作は 2022年『東京24区』!

メインキャストデビュー作は 2022年『チェンソーマン』!

緒方恵美の教え子だったというのは、若い声優のための私塾、

「Team BareboAt」の第1期生だったから。

緒方恵美さんから「菊」と呼ばれ、努力を続けてこられたのですね。

戸谷菊之介さんのご活躍、みんなで応援しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました