PR

映画【月の満ち欠け】ロケ地はどこ?東京と静岡?エキストラ情報も

エンタメ
スポンサーリンク

佐藤正午さん著純愛小説の実写映画『月の満ち欠け』が2022年12月2日(金公開!

SnowManの目黒蓮さんが初出演ということで気になるのはロケ地!

東京や静岡という噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

映画【月の満ち欠け】のロケ地はどこなの?

撮影場所が知りたい!!

この記事では、映画【月の満ち欠け】の撮影場所、ロケ地情報をご紹介します。

さらに、後半ではエキストラ情報からロケ地を予想してお届け!

それではいきましょう!!

NEW!!⇨U-NEXTで早速見られるようになりました♡

>>映画【月の満ち欠け】試写会&舞台挨拶情報はこちら

スポンサーリンク

映画【月の満ち欠け】ロケ地はどこ?

映画【月の満ち欠け】のロケ地は、関東近郊が主なようです。

東京23区(新宿区・千代田区・中央区・中野区・品川区・渋谷区)
東京都下(武蔵野市・立川市・多摩市)
茨城県(筑西市・常総市)
千葉県(野田市・長生郡・鴨川市・南房総市)
埼玉県(さいたま市)

現時点でわかっている【月の満ち欠け】ロケ地をご紹介しますね。

【月の満ち欠け】ロケ地①リーガロイヤルホテル東京

映画【月の満ち欠け】ロケ地、まずは東京都新宿区のリーガロイヤルホテルです。

映画【月の満ち欠け】予告動画でも登場しています。

大泉洋さんと伊藤沙莉さん、その娘役がリーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」にいるシーンのロケ地になっているようです。

映画【月の満ち欠け】予告動画より
リーガロイヤルホテルHPより 「ガーデンラウンジ」

リーガロイヤルホテル東京では、映画【月の満ち欠け】以外にも、ロケ地に多く使われているんですよ。

その数なんと1300件以上!

その一部をご紹介しますね。

リーガロイヤルホテル東京ロケ地情報

・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」
☞「セラーバー」で今田美桜さん、江口のりこさん、石田ひかりさんの会話シーン(2022.5)
・「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」
☞「セラーバー」で山田涼介さんと津田健次郎さんの会話シーン(2022.4)
・「芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?」
☞「ロイヤルホール」で番組の撮影(2022.2)
・「日曜劇場」半沢直樹
☞「セラーバー」で堺雅人さんと及川光博さん出演シーン(2020.7)
☞「ガーデンラウンジ」で賀来賢人さんと尾上松也さん出演シーン(2020.3)
・映画「マスカレード・ホテル」
☞「中国料理 皇家龍鳳」で木村拓哉さんと長澤まさみさんと小日向文世さんシーン(2018)

由緒正しきリーガロイヤルホテル東京が、映画【月の満ち欠け】のロケ地にもなっていたんですね!

一度は泊まってみたいですよね!

スポンサーリンク

【月の満ち欠け】ロケ地②ココナッツディスク吉祥寺店

映画【月の満ち欠け】ロケ地、続いては東京都武蔵野市のココナッツデスク吉祥寺店

映画【月の満ち欠け】予告動画でも登場しています。

目黒蓮さんと有村架純さんの出演シーンのロケ地になっているようです。

映画【月の満ち欠け】予告動画より

映画【月の満ち欠け】ロケ地として使われたココナッツディスク吉祥寺店。

ここはレコード屋さんです。

映画【月の満ち欠け】の中でもレコード屋さんとして使われていたようですよ。

目黒蓮さん演じる三角くんのアルバイト先のようです。

なんと、店内を仕切り、3日間ほど撮影していたとか!

【月の満ち欠け】ロケ地③早稲田松竹

映画【月の満ち欠け】ロケ地、続いては高田馬場にある早稲田松竹

映画【月の満ち欠け】の80年代パートでの舞台は高田馬場だったようですよ。

つまり、目黒蓮さんと有村架純さんの2人の撮影はほぼ高田馬場!!

映画【月の満ち欠け】予告動画より
映画【月の満ち欠け】予告動画より

瑠璃と三角の2度目の再会シーンもこの早稲田松竹で撮影されていますね。

こちらの早稲田松竹を、80年代ふうに作り込んでロケ地にしたそうです。

スポンサーリンク

【月の満ち欠け】ロケ地④中井富士見橋

映画【月の満ち欠け】ロケ地、続いては東京都新宿区にある中井富士見橋!

映画【月の満ち欠け】予告動画にも登場しています。

目黒蓮さんと有村架純さんが共に走るシーンでのロケ地となっているのがわかります。

【月の満ち欠け】ロケ地⑤下館総合体育館の駐車場

映画【月の満ち欠け】ロケ地、続いては茨城県筑西市の下館総合体育館の駐車場です。

映画【月の満ち欠け】のロケがあったことが茨城新聞クロスアイに載っていました。

80年代の高田馬場駅前の様子などを大型のオープンセットを使用したり、最新CGを使用したりして撮影が行われていたようです。

映画【月の満ち欠け】では、そういった映像美も楽しめそうですね。

【月の満ち欠け】ロケ地⑥源水橋

映画【月の満ち欠け】ロケ地、続いては東京都豊島区にある源水橋!

映画【月の満ち欠け】予告動画にも登場しています。

映画【月の満ち欠け】予告動画より

目黒蓮さんと有村架純さんが、楽しそうにビール片手に話をしていますね。

スポンサーリンク

映画【月の満ち欠け】ロケ地エキストラ情報

最後に、映画【月の満ち欠け】のエキストラ情報からわかったロケ地をご紹介しますね。

・埼玉県さいたま市事件現場
・千葉県野田市の病院
・東京都多摩市の学校
・東京都立川市の結婚式場

予告動画などで判明した訳ではないので、あくまで「予想」だと思ってご覧ください!!

ロケ地予想①埼玉県さいたま市事件現場

映画【月の満ち欠け】エキストラ情報からの予想ロケ地は、埼玉県さいたま市のどこか・・

何かの事件現場のロケが行われたようです。

映画【月の満ち欠け】では、大泉洋さんが、奥さんと娘さんを事故で亡くしてしまいます。

もしかすると、そのシーンが撮影されていたのかもしれませんね。

映画【月の満ち欠け】予告動画より

この撮影では、エキストラが募集されていました。

2021年11月27日、制服警官、立番警察官、刑事、補導される不良少年、付き添いの先生

補導される少年、とあるので、もしかしたらこの事故とは違った事件が起こるのかもしれませんね。

ロケ地予想②千葉県野田市の病院

映画【月の満ち欠け】エキストラ情報からの予想ロケ地は、千葉県野田市の病院です。

映画【月の満ち欠け】の予告動画にも病室でのシーンがあります。

映画【月の満ち欠け】予告動画より

こちらの病院のシーン、千葉県野田市内の病院がロケ地となっていると予想できます。

2021年11月14日に、エキストラが募集されていました。

看護婦、通行人、妊婦さんの役を募集していたようです。

ロケ地予想③東京都多摩市の学校

映画【月の満ち欠け】エキストラ情報からの予想ロケ地は、東京都多摩市の学校

映画【月の満ち欠け】のどのシーンのロケかは不明です。

2021年11月21日にエキストラが募集されていました。

女子高生、顧問教師役を募集していたようです。

女子高生役は、生徒、バスケ部員、テニス部員、サッカー部員、マネージャー等です。

ロケ地予想④東京都立川市の結婚式場

映画【月の満ち欠け】エキストラ情報からの予想ロケ地は、東京都立川市の結婚式場

大泉洋さんと柴咲コウさんの結婚シーンなのでしょうか、

それとも目黒蓮さんと・・・。

映画【月の満ち欠け】本編を観て確かめてみてくださいね!

2021年11月16日にエキストラが募集されていました。

結婚式参列者、式場スタッフの役を募集していたようです。

スポンサーリンク

映画【月の満ち欠け】ロケ地は静岡?

映画【月の満ち欠け】のロケ地に静岡県は今のところ見当たりません。

映画【月の満ち欠け】のロケ地を調査していると、「静岡」というワードが出てきました。

調べてみたところ、映画【月の満ち欠け】の公開日に、SnowManがツアーで静岡県を訪れるんだそうです。

2022年12月2日(金)。

映画【月の満ち欠け】公開初日に舞台挨拶を行うのかどうか、気になりますね。

映画公開初日に舞台挨拶があるなら、都内から静岡県内まで移動する目黒蓮さんを心配される声が多数見られました。

>>映画【月の満ち欠け】試写会&舞台挨拶情報はこちら

SnowMan 『SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.』

2022.10.1 大阪城ホール
2022.10.2 大阪城ホール
2022.10.5 横浜アリーナ
2022.10.6 横浜アリーナ
2022.10.7 横浜アリーナ
2022.10.8 横浜アリーナ
2022.10.29 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
2022.10.30 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
2022.11.4 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2022.11.5 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2022.11.6 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2022.11.26 マリンメッセ福岡A館
2022.11.27 マリンメッセ福岡A館
2022.12.02 静岡エコパアリーナ
2022.12.03 静岡エコパアリーナ
2022.12.04 静岡エコパアリーナ
2022.12.08 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2022.12.09 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2022.12.21 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
2022.12.22 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

スポンサーリンク

まとめ

2022年12月2日(金)公開の映画【月の満ち欠け】ロケ地情報をお届けしました。

映画【月の満ち欠け】のロケ地一覧はこちら!

・リーガロイヤルホテル東京
・ココナッツディスク吉祥寺店
・早稲田松竹
・中井富士見橋
・下館総合体育館駐車場
・源水橋

さらに、エキストラ情報から予想されるロケ地一覧はこちら!

・埼玉県さいたま市事件現場
・千葉県野田市の病院
・東京都多摩市の学校
・東京都立川市の結婚式場

映画【月の満ち欠け】ロケ地めぐりも、ルールを守りながら楽しみたいですよね。

>>映画【月の満ち欠け】試写会&舞台挨拶情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました