PR

【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?若い頃もかわいい!

【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?若い頃もかわいい! エンタメ
スポンサーリンク

お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんがフリーアナウンサーの山本萩子さんと結婚したことが話題になっていますね!

そんな和牛の水田信二さんは、若い頃、料理人をされていたんです!

和牛の水田信二さんが料理人時代に働いていたお店はどこなのか気になりますね。

ということで今回は、「【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?若い頃もかわいい!」

と題しまして、

和牛の水田真二さんの料理人時代のお店はどこなのか?

水田信二さんは若い頃もかわいいのか?

ということについて調査してみました!

ではさっそく本題です!

スポンサーリンク

【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?

▽▼▽今回ご紹介する「和牛」の水田信二さんはこちらです▽▼▽

【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?若い頃もかわいい!
吉本興業HP

水田信二さんは上の写真で左側に写っている男性です。

右側は、水田信二さんの相方、川西賢志郎さんですね。

2006年12月から水田さんと川西さんは「和牛」を結成して、コンビとして活躍しています。

そんな和牛の水田信二さんは、神戸国際調理師専門学校を卒業されています!

そこで調理師免許を取得した水田信二さんは、有名料理店で七年間修行していたんだとか!

水田信二さんの料理人時代のお店はどこなのでしょうか?

それはこちらです!

・花れんこん(兵庫県・三宮)
・グリル一平(兵庫県・三宮)

まず、水田信二さんが料理人時代に5年間修行したお店は「花れんこん」というお店!

このお店は、老舗旬菜レストランで、神戸北野で35年以上続く名店。

八百屋直営店で、旬の食材を活かしたくずし割烹料理がいただけるようです。

花れんこん
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-1-1 コーナーハウスビルB1F
電話:078-221-6439
最寄駅:三宮駅(471m)
営業時間:11:30~15:00
17:00~22:30

スポンサーリンク

神戸にある老舗洋食屋「グリル一平」も、水田信二さんが料理人時代に勤めていたお店です。

こちらのお店は、昭和27年(1952年)創業の、知らない人はいないほどの有名店!

阪神淡路大震災で全壊してしまったお店ですが、常連客が勝手にお店を建て直し、店主は再びお店を再開せざるを得なくなったというエピソードもあるくらいの人気店です。

グリル一平
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F
電話:078-252-2527
最寄駅:JR三ノ宮駅(160m)
営業時間:11:00~15:00
17:00~20:30

和牛の水田信二さんは、料理人時代、有名店に勤めていたんですね!

芸人になる前はプロの料理人だった水田信二さんが、ジェスチャーだけで料理が上手だとわかる和牛の漫才「手料理」も見てみてくださいね。

▽▼▽和牛の水田信二さんの料理漫才▽▼▽

スポンサーリンク

【和牛】水田が若い頃もかわいい!

和牛の水田信二さんは、かわいいと人気ですが、若い頃もとってもかわいいんです!

今では少しぽっちゃり気味な水田信二さんですが、若い頃はもう少し細く、イケメンでかわいい姿だったんですね。

▽▼▽若い頃の料理人時代の水田さん▽▼▽

▽▼▽若い頃のヒゲ有り水田信二さん▽▼▽

▽▼▽若い頃の男前水田信二さん▽▼▽

今の少しふっくらした水田信二さんもかわいいですが、料理人時代の水田さんも、ヒゲの水田さんも、シュッとした水田さんもどれも素敵ですね!

ということで、ふっくらかわいい水田信二さんは、若い頃もやっぱりかわいい・・というよりもかっこよかったですね!

スポンサーリンク

まとめ

「【和牛】水田の料理人時代の店はどこ?若い頃もかわいい!」

と題してお届けしてきました。

和牛の水田信二さんの料理人時代のお店は神戸にある老舗店のこちらの2店舗でした。

・花れんこん(兵庫県・三宮)
・グリル一平(兵庫県・三宮)

今後、和牛の水田信二さんが料理番組に出演し、料理人時代のように腕を振るう姿がたくさん見られるようになっていくかもしれませんね!

また、水田信二さんをお抱え料理人のように毎日一緒に過ごせる奥様、山本萩子さんが羨ましいですね。

今後も元料理人である和牛の水田信二さんには、活躍の場を広げていってほしいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました