PR

箭内夢菜【ゆめっぺ】イッテQにいらない⁉︎病気が原因?おもしろくない理由

箭内夢菜【ゆめっぺ】イッテQにいらない⁉︎病気が原因?おもしろくない理由 エンタメ
スポンサーリンク

「ゆめっぺ」「夢っぺ」こと箭内夢菜さんがイッテQへの出演で話題になっています。

箭内夢菜さんに関する気になる噂を調査!

【箭内夢菜【ゆめっぺ】イッテQにいらない⁉︎病気が原因?おもしろくない理由】と題してお届けします。

スポンサーリンク

箭内夢菜【ゆめっぺ】イッテQにいらない⁉︎

箭内夢菜【ゆめっぺ】イッテQにいらない⁉︎病気が原因?おもしろくない理由
公式HP

箭内夢菜さんは、2021年に『世界の果てまでイッテQ!』の「出川ガール」に就任しています。

しかし、世間では箭内夢菜さんは「イッテQにいらない!」との声も・・。

そんなイッテQで賛否両論の「ゆめっぺ」こと箭内夢菜さんですが、おもしろくないと言われるのは病気が原因なのかもしれません。

一体、箭内夢菜さんはどんな病気なのか調べてみました。

箭内夢菜(やない ゆめな)

生年月日:2000/6/21
出身地:福島県郡山市
身長:164cm
3サイズ:94/75/99
血液型:B
活動時期:2017-
特技:器械体操、くしゃみのモノマネ、どんなに回転しても目が回らない

スポンサーリンク

箭内夢菜【ゆめっぺ】病気が原因でおもしろくない?

箭内夢菜さんがイッテQ内で「おもしろくない」と言われるのは、HSPという病気が原因のようです。

正確には、HSPは病気ではありません。

「High Sensitive Person」の頭文字をとって「HSP」と呼ばれ、高度な感受性を持った人のことです。

このHSPは、「繊細さん」などと呼ばれることもあります。

箭内夢菜さんは、自身がこのHSPだということをカミングアウトされています。

確かに、イッテQのトランポリンの企画で、箭内夢菜さんが涙を流すシーンが以前ありました。

その際、「イッテQに合わない」「すぐ泣くの辞めて」と言われていたようですが、箭内夢菜さん自身は「これは感情じゃないです!」と話していました。

HSPの特性として「すごく気を使ってしまうから、疲れやすい」「不安になりやすい」などがあるのですが、この辺りから来た涙だったようです。

スポンサーリンク

箭内夢菜【ゆめっぺ】の病気とは?

箭内夢菜さんは、自身の病気「HSP」について公式YouTubeでこのように説明しています。

HSP「繊細さん」の特徴

・自分の気持ちを素直に話すことができない
・すごく気を使ってしまうから、疲れやすい
・不安になりやすい
・わからないことや、聞きたいことがあっても いろいろ思われるんじゃないか と恐くてなかなか話しかけられない、聞けない。人に頼れない。
などなどです。
でもHSPさんにはすごくいい所もあって↓
・相手が何を考えてるか 何を欲しているか が分かる
・相手の気持ちをよく考えられる
・小さな幸せにもしっかり気づく
・気が利いて優しくできる
・表現力 創造力が豊か
・1人の集中力が高い

箭内夢菜公式YouTubeより

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました