PR

平野紫耀|中国愛称ビスケットはなぜ?中国人気はあるのか

平野紫耀|中国愛称ビスケットはなぜ?中国人気はあるのか エンタメ
スポンサーリンク

King & Prince平野紫耀さんが、中国で再デビューするのではないかと話題になっています。

ただ、気になるのは「平野紫耀の中国での愛称がビスケットなのはなぜ?」「平野紫耀は中国で人気があるの?」ということではないでしょうか。

そこで、今回まとめた内容はこちら!

・平野紫耀の中国での愛称「ビスケット」はなぜ?
・平野紫耀は中国で人気があるのか?

平野紫耀さんは、海外での活動をずっと夢見てきました。

海外進出の目標をかなえるため、ジャニーズ事務所を退所したとも言われています。

アメリカや韓国でのデビューが噂されてきた平野紫耀さんが、中国で再デビューする可能性があるのであれば、中国での人気具合も知っておきたいですよね!

平野紫耀さんと同じ元ジャニーズの赤西仁さん、山下智久さんも中国進出を果たしています。

平野紫耀さんはそれに続いていくのでしょうか?

それでは早速いきましょう!!

>>平野紫耀CMはどうなる?いつまで?
>>ムヒのCMは歴代ジャニーズ?

スポンサーリンク

平野紫耀|中国愛称ビスケットはなぜ?

平野紫耀さんの中国での愛称は「ビスケットちゃん」です。

なぜなのか調べてみたところ、中国人は好きなアイドルに、食にまつわる愛称をつける習慣があるようです。

美食家の中国人ならではですね!

ビスケットのように甘い顔立ちの平野さんを、“いつまでも味わいたい”というのが由来だといわれています。中国でも、キンプリを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した彼の今後に注目が集まっています

NEWSポストセブン 2023/6/9

平野紫耀さんの甘い顔立ちを、ビスケットに例えられての愛称だったのですね。

さらに、そんな平野紫耀さんを「いつまでも味わいたい」だなんて、中国でもなかなか愛してくれそうじゃないですか!

平野紫耀さんのファンとしては嬉しいことですね。

「奇跡の小さなビスケットちゃん」として平野紫耀さんが中国で再デビューする日が近いのでしょうか。

また、中国ティアラさんから、平野紫耀さんは「饼饼」(ビンビン)という愛称でも親しまれているそうです。

この「饼饼」という愛称には諸説あるようですが、中国の「画饼充饥」という四字熟語が由来しているんだとか。

「絵に描いた餅で飢えをしのごうとする」=「空想によって自らを慰める」

ですが、平野紫耀さんは、デビュー当初の目標をほとんど達成したことから、「饼饼」という愛称になったそうですよ。

「饼饼」は「ビンビン」と読みますが、「饼」は「餅」のことです。

平野紫耀さんの中国での愛称を日本語風に読むと「もちもち」ってことですか!?

超絶可愛いんですけどー!!!!!w

そんな「ビスケットちゃん」であり「もちもち」である平野紫耀さんは、中国はもちろんのこと、世界中で可愛がってもらえそうですね!

スポンサーリンク

平野紫耀|中国人気はあるのか

平野紫耀さんは、中国で人気があります!

中国だけでなく、韓国、台湾、フィリピンなどのアジア圏に平野紫耀さんは人気のようです。

平野紫耀さん主演のドラマ『クロサギ』は、中国でも大人気!

クロサギ(2022年版) Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 平野紫耀 ]

平野紫耀さんの映画『かぐや様は告らせたい』も中国でも大人気!

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル 豪華版【Blu-ray】 [ 平野紫耀 ]

『King & Princeる。』も中国で大人気!

ドラマ『クロサギ』では、平野紫耀さんが流暢な中国語を話すシーンがあります。

中国の平野紫耀ファンにとっては、中国語を話す姿が見られて嬉しかったでしょうね!

平野紫耀さんは、「ウェイボー」というSNSでも#平野紫耀の閲覧数が1.5億回を記録しているんだとか。

これは中国での人気もすごいということですよね。

さすが平野紫耀さんですね!

2020年の『世界で最も最高な顔100人』に、日本人で唯一98位にランクインしたという平野紫耀さん。

今後は、日本、中国だけでなく世界中の人気者となっていってくれるのでしょうか。

嬉しいような、少し淋しいような・・。

いや、どんな平野紫耀さんも応援していきたいですよね!

スポンサーリンク

まとめ:平野紫耀|中国愛称ビスケットはなぜ?中国人気はあるのか

平野紫耀|中国愛称ビスケットはなぜ?中国人気はあるのか

と題してお届けしてきました!

平野紫耀さんの中国での愛称「ビスケットちゃん」がなぜなのか調べてみたところ、

ビスケットのように甘い顔立ちの平野さんを、“いつまでも味わいたい”というのが由来だといわれています。中国でも、キンプリを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した彼の今後に注目が集まっています

NEWSポストセブン 2023/6/9

ということがわかりました。

食べ物に好きなアイドルを例えて愛称にしちゃう中国人ならではの言い回しだったのですね。

平野紫耀さんの可愛いお顔から「ビスケットちゃん」と呼ばれていたことに納得です。

また、ドラマや映画、バラエティと、平野紫耀さんのビジュアルから中国での人気もしっかりとあることがわかりましたね!

今後、中国や世界中で活躍できる平野紫耀さんを見ることができるのを楽しみに応援していきたいと思います!

King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~(初回限定盤 3DVD)(特典なし) [ King & Prince ]

>>平野紫耀CMはどうなる?いつまで?
>>ムヒのCMは歴代ジャニーズ?

>>平野紫耀さん関連記事をもっと読む!

コメント

タイトルとURLをコピーしました